見出し画像

海の○○。| vol.1

こんばんは!sayuです!

今週は元々ドタバタする想定だったのですが
想定外の事に巻き込まれ倍の激務になりました。
ほんとに忙しかった...( ᐛ )

残業終わって電車に乗ってるところです
(まだ帰れてないんかいっ!)

今日は何について書こうとか
全く考えられてないですが、
#海での時間
というハッシュタグを見つけたので
私の海にまつわる話について
3日にわたって綴ります。

今日は海の好きなところ。

海のおと。

物心ついた頃にはすでに
わたしには音感がありました。

ただ、バッハのメヌエットが弾きたかった

その気持ちが原点だったと思います。

今では
好きな曲を見つければ聞いてピアノで弾く。
CMや電車の発車音楽(?)も無意識に覚えてる。
割とうろ覚えでも弾ける場合がある。

いわば変なやつです。笑

でもこれは音楽という面で
恵まれただけで

電車の音
会社の電話の音、印刷機の音
掃除機の音
セミの鳴き声...など

苦手な音もいっぱいあります。
音感が必ずしもいいことではない...。

(今はガンガンに音楽を聴いてます🎧🚃)

そんなわたしが
ホッとして聞けるのが、海の音。

波の音。
トンビの鳴き声。
砂浜の上を歩いた時の足音。

画像1

海に行くと自然と癒されるのは
音の効果もありそうですね┃ᐕ) ⁾⁾ 🐚

みなさんの癒しの音は、どんな音ですか?

というわけで今日はこのあたりで!
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ
また明日!

#20210730

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?