見出し画像

【1+1】

「大切だから
上手く言えなかった

大切だから
臆病になった

あの人を失うことが怖くて

少しずつ
言葉に、感情に
何かをかぶせて

そのままの自分を
見せなくなっていた」

あの時は、それも必要だったんですよ

そのままを見せていたら
きっとあなたとあの人は
お互い生傷に塩を塗るような
そんなことしか出来なかったかもしれません

幼すぎて
未熟すぎて
自分しか見えなくて

ものすごく不安で

でも、ここからは

もう少し正直になってみようかと
あなたは思ったのですね

たとえ少しぐらい傷ついたとしても
本当の自分を見せて

あの人と向き合っていこうと
そう
あなたは考えたのですね

どこかで
どちらかが
方向転換する必要があったのです

そのままで
いつか何とかなる、なんて
幻想だと気づいたのですね

そう気づいたあなた

目の前に光が見えなくても
あなたの勇気は
必ず報われる

2人が、2人で生きていくために

1+1を
どんな答えにするのかは

あなたとあの人次第です

0でもなく
2でもなく

1にする

2人が1つの人生を生きていくために
あなたが今するべきこと

それは
自分の怖さや不安に
打ち勝つこと

なのでは、ないでしょうか?


もし何かのお役に立てたり、心に響いたら、サポートしていただけると嬉しいです。 それが私の今後の活動への糧となります。