見出し画像

シスポの保護猫活動記録6:黒猫さんの名前は「ルナ」に決定!シスポの社員になりました

こんにちは!シスポで保護猫活動をしているかっちゃんです。

以前の投稿で「金沢営業所周辺にいた黒猫さんを保護した」という話をしました。

そんな黒猫さんについて、とある日、シスポの取締役から衝撃の提案がありました。
「せっかくやし黒猫さん、社員にして社員証作ろうか!」

「!?」
猫がいる会社は数多くありますが、猫が社員の会社って少ないですよね。
シスポにいると、ユーモアたっぷりの姿勢、そしてひとつのことを追求していく姿勢に驚くことがあります。

「そんなことができるんですか?」と驚きつつも、すぐに大賛成しました。

社員になってもらうからには、しっかり名前で呼びたい。
というわけで、黒猫さんの名前を考えました。

この黒猫さんの最大の特徴は、真っ黒な身体とまん丸の目。

まるで夜空に浮かぶお月様のよう。
目が合ったら引き込まれるような、不思議な魅力のある瞳です。

女の子ということもあり、じっくり考えた結果
月の女神を意味する「ルナ」と名付けることにしました!

しかし、やはりルナは小さいですね。
まだ1歳になっていなさそう。
生後8~10カ月くらいのようですね。

ちなみに下の写真は、ルナとは別の黒猫さんです。私の家にいる、元保護猫の黒猫さん。
同じ黒猫さんなので、どうしても比べてしまいますが
こう見ると、ルナのちょこんと小さいサイズ感がよくわかりますね。

ルナも、いつかこのくらい大きくなるのかなぁ。

そうこうしている間に、ついにルナの社員証が発行されました!
広報部所属となり、社員番号は「2222」。

シスポでは唯一の顔写真入りの社員証なんですよ。

う〜ん、何回見てもかわいいです。

ルナと同僚になるとは想像すらしていませんでしたが、嬉しいですね。
ますます営業所に来るのが楽しみになりました。

それと同時に、営業所内に強力な助っ人が現れました。

医療機関様でも大活躍の、空気清浄機「Airdog(エアドック)」!
衛生面も気をつけながら、ルナが働く環境を整えるべく導入しました。

ちなみにルナのトイレ(大)後はフルパワーで稼働しています(笑)。

まだまだ近くに寄ると威嚇されますし、触れることもできませんが…
根気よくお世話をして、まずはルナから信用されることを目指してがんばります!

シスポの社員としても、どうぞよろしくね。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ