見出し画像

ねこみ旅in ギリシャ(アテネ・サントリーニ島)

画像1

雨の日は多いですが、だんだん夏らしくなってきましたねー!

私は夏が大好きです。毎年6月から夏休みをとって、ヨーロッパに行っていました。こちらは2年前の夏休みです。

ずっと行きたかったギリシャのサントリーニ島にいってきました!

その前にロンドンに行っていたので、そこから飛行機でサントリーニ島に直行しました。日本からだと乗り換えが必要になります。




画像9

今回はCanaves Oia Suites & Spaに宿泊。

画像24


イアにあるCanaves Oia Suites & Spaは、カルデラを見渡す崖の側面に位置し、専用駐車場、グルメダイニングを提供しています。プライベートモーターヨットでエーゲ海と島々のクルーズを楽しめます。屋外プールが2つあり、1つはインフィニティスタイルです。

Canaves Oia Suites & Spaの広々とした豪華なスイートとお部屋は、アンティーク家具とアート作品を取り入れた美しい内装です。(予約サイトより抜粋)

本当にお部屋が広いです。。。二人で泊まったのにベッドルームが2つ。

画像45

画像25


画像26

お風呂も2つ。アメニティーはエルメスでした。。。

お部屋の前には必ずホットタブがあります。

プールとは別に、そこで夜景を見ながらタブに浸かってお酒を飲んだり、

朝から携帯をチェックしながらタブに浸かったりできます。

これが本当に幸せです。。。

お部屋の前はこんな感じ。

左にホットタブ。

画像28

画像3

ぬるま湯のお風呂みたいな感じ。

画像46

画像27

画像4

こんな感じで階段を上った先に各お部屋があります。


画像47

左下は朝ごはんなどいただく場所。プールも2つあります。


画像5

こちらがインフィニティープール。

画像29

プールからの景色。

日差しがすごく強くて日中は日焼け対策が必要です。

画像6

画像7

画像8

宿泊客のみの利用なので、空いていてとっても良いです。

画像30

こちらがもう一つのプール。

すぐ横にBARがあるので、飲み物を飲んだりゆったりできます。

天国、、、

画像9

こちらが朝ごはん。プールの横です。

画像10

めちゃくちゃおいしいです。

ギリシャヨーグルトも食べました。


画像11

画像13

画像13

観光地なのに結構空いてるところも癒されポイントでした。


画像28

画像29

画像30


世界一きれいな夕日と言われているサントリーニの夕暮れも見れました。

画像32

画像33

画像31

画像20

夜の綺麗さ、、、

画像71

画像34

画像35

画像36

画像37

また行きたい場所です。本当に好き。

画像14

画像38


画像43

画像44

画像39

画像40

画像41

画像42


画像60

翌日はアテネにも行きました!

現地の人のお話で、そんなに見るところないかも?とのことだったので、

ゆるりと観光。


画像49

画像48

画像58

画像15

画像59

画像50

画像16

画像51

画像52

画像17

画像53

画像54


画像55

画像56

画像57

画像18

街は可愛いのですが、所々治安の悪そうな場所も多数。

画像61

画像62

それとサントリーニ島に先に行ってしまったので、感動もちょっと薄めに。。。

デパートとか、中心地なのに結構小さいのもびっくり。

でもこれと言って不便なこともないし、観光も沢山できます。

サントリーニよりは人が多めでした。

画像19

ご飯おいしい。ヨーロッパのご飯あんまり好きじゃないのですが、(イタリア、スペインのご飯は好きでした。)ギリシャは結構日本人向けな気がします。

画像63

画像64

画像65

画像66

画像67

画像68

画像69

画像70

お店の名前などは私のインスタグラムのストーリーに載せていますので

よろしければご覧ください♬


過去行ってよかった国ベスト5に入る素敵な旅でした。。。

サントリーニ島がよすぎました。

今年は海外に行けなくて本当に悲しいですが、

いつかの旅の時用にいろいろ調べようと思います♡



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?