見出し画像

ねこみ旅inDisneyland Paris

初めまして。世界旅行が趣味で毎月海外を旅していました。

そんな私の旅について#ねこみ旅と名前をつけてinstagramに載せていましたが、

こちらではinstagramに載せていないゆるいお写真と感想を綴っていけたらと思います。

そもそも私は飛行機が大の苦手で、30歳まで乗ったことは一回もなかったです。

乗ることは一生ないと思っていました。(ねこみ旅始まらない危機!)

そんなある日、友人に誘われてヨーロッパに行き(友人のスペインという玄人なチョイス)価値観がガラッと変わり、それからはお仕事、プライベート含め海外でいろんなことを知りたくなり、一人旅をするまでになりました。

この旅については後日綴れたらと思います。

最初の英語力は本当に酷くて、挨拶もできないくらいでした。。。

今もそんなに話せるというわけではないのですが、知らない国で知らない言葉を話したり、覚えたり、英語でコミュニケーションをとることは本当に楽しいなと思います。知らない人でも自分から話しかけたりもするし、旅人と現地で仲良くなって、お互い帰国してからもinstagramで近況報告したりもします。

元々すごい人見知りだったので、旅って本当に人を変えるなあと日々痛感しております。。。

そんな私の趣味が新型コロナウイルスの影響でしばらくできなそうなので、

旅の思い出を振り返るのと、読んでくれている方のいつかの旅の参考になればと思います!

今日は2014年の一人でいったディズニーランドパリのことを綴ります。

携帯紛失により、デジカメのお写真のみ(しかもゆるい写真)ですが、

これはこれで気に入ってるので是非ご覧ください!

画像1

早朝まだ暗い中、一人でバスツアーに参加するべくルーブル前の待ち合わせ場所へ。パリは大好きな街ですが、治安面ではあんまりおすすめ出来ない街です。

私は10回くらいパリに行きましたが、鉄の防犯対策をしているので一回もスリにあったことはないです。でもやっぱり怖い、、、!すごい警戒しながらなんとか到着。バスに乗っていざディズニーランドへ!

オフシーズンだったので遠くのチケット売り場はしまっていましたが、可愛いピンクのチケット売り場!フランス語ともぴったり、、、

画像2

パリのディズニーは2パークで、1つは映画の世界を再現したパークです。

ここの傘の下に入ると雨が降ります、、、!

この時は一人で写真撮れなかったけど、再訪の際に写真を撮りました!

そして見切れているタクシーの奥に私のおすすめ中のおすすめ

ロックンロールコースター?だったかな、

エアロスミスが大音量で流れるジェットコースターがあります。

一人で5回乗りました。すごいスピードで日本のディズニーとは桁違いのスピードです。ちなみにスペースマウンテンも日本のものより早いです。

絶叫お好きな方にはおすすめしたいディズニーランドです。

画像3

カーズ見たことないけど、知ってるキャラクターいると嬉しい。。。

画像4

画像5

私はこっちのパークの方が好き!可愛いエントランスのお土産屋さんや、カフェコーナー。

画像6

シンガポールのカトンのあたりのようなちょっとコロニアルな建てものだなーと

思いました。独特。かわいい。


画像7




画像8

クオリティーの高さ、、、不意打ちのお写真です。

画像9

キッズブティック。

画像10

内装や食べ物も可愛い。。。

ミッキーの耳だけチョコとか斬新!

画像11

ピンクのお城かわいいー!確か東京のシンデレラ城より小さい?という話だった気がします。

画像12

内装もちょっとおしゃれじゃないですか?不気味で好きです。

サグラダファミリアを思い出しました。(ミニーちゃんの風船挟まってる)

画像13

綺麗なステンドグラス。

画像14

馬車はテンション上がりますよね、、

ここはアフタヌーンティーもできるレストランです。

画像15

とにかくメルヘンな建物が多い。ピンクも多い。食べ物屋さんも乗り物も東京よりは空いてるし、待ち時間も少なかったです。

夏はもっと混むとは思いますが、9月に行った時も5分待ちでエアロスミス乗りました。(人気ない?)

※ちなみにエアロスミスの乗り物は無くなってしまったようです。。。

画像16

大好きなアリスのコーナーも、、、

画像17

こんな感じでキッズのプリンセス率も高いです。

天使だらけの空間です、、、絵になりすぎている、、、


バスツアーは帰りの便もセットだったのですが、パリ滞在時は一人で夜20時以降は外出しないという鉄の規則を持っているので、先にRER(長距離列車)でパリへ。

ガラガラなのに治安の悪さを感じ、降りる駅もよく分からずで怖すぎて私はもう二度と乗れないなあと思ったのですが、

全く平気な人もいるので個人差はありそうです。私がビビリなだけかも?

世界のディズニーランドはフロリダ以外は行ったことがあるのですが、

パリが一番好きです!程よくレトロで抜群にキュートです!

お土産もめちゃくちゃかわいいです。(今度紹介します。まだ開けてない。)

次に行けるのはいつになるかわからないですが、早く行けるようになると良いですね!ではまた書きます♪


画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?