見出し画像

Syrinx 活動報告 ~2022年10月~

皆さん、こんにちは!Syrinxの竹内雅樹です。

すっかり肌寒くヒートテックが必要な気候になってきましたね。

10月はまず、ZEROICHIというメディアの中で堀江貴文さんと対談をしました。Syrinxも試してもらいました。詳しくは以下をご覧ください。

10月16日には原田稜大さんの家に伺いました。彼は喉頭気管分離術を行い囁き声で会話をしている状態です。興味があり、Syrinxを体験することになりました。体験記は稜大さんご本人が書いているnoteとお母様が記したFacebook投稿に大変詳細に書いていただきましたので、そちらを是非ご覧ください!

Syrinx体験報告(①) 10月16日日曜日 リョータ氏、新たなるデバイスの体験をさせていただきました‼️ ...

Posted by 原田美代子 on Sunday, October 16, 2022

Syrinx体験報告(②) 実際にデバイスを装着しての発声体験。 喉、顎、頬、など順番に振動装置を当てて発声できるのか❓の、体験‼️ 喉頭がんの方たちはそもそも摘出されていて食道に振動を当てる事が出来るんですが、リョータは分離はしてま...

Posted by 原田美代子 on Sunday, October 16, 2022

また、DMM.make AKIBA 8周年イベントにも11月11日にSyrinxとして登壇および展示を行います!声を失った方のコミュニケーション方法の最新動向を発表します。宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?