見出し画像

簡単にいうと会社員じゃない選択肢検討してる

会社依存って本当に俺にとってベストな選択か?…ってなことを考えてます。

これまでなんだかんだで、20年近く会社員をやってきてるのですが、
それこそが俺の安心!…と思って生きてきました。

がしかし、今いる会社の経営が行き詰まってきてまして、
また転職活動か〜とか、前の会社に戻るか〜とか考えてたのですが、
「全くワクワクしないよね…」ってのが本心です。

実はちょっとクリエイティブな業界にいるのですが、
歳を取るごとに、キャリアを重ねるごとに、
だんだん自信がなくなってきたな〜と、ここ最近感じていました。

自己肯定感が多分低くなりはじめてるのだと考えます。
そんななか、若くもないのに転職か〜とか、
今の会社を立て直す!ってのもあるけど、ちょっと深すぎて厳しそう…とか
モヤモヤしながらこの半年くらい生きていたのですが、

どの選択肢も「ワクワクしない」これだけは確かでした。

がしかし、今日はここまで🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?