見出し画像

簡単にいうと会社員じゃない選択肢検討してる -2

→前回から続く

僕の選択肢は会社員だけだったはずなのですが、
どうも生きるためだけに働く…が消化しきれなくなってきたのであります。

もちろん仕事にはやりがいを多少感じながら過ごしていますが、
やっぱり会社としての生き辛さはあります。簡単にいえばストレスです。

  • 周りの空気を読んで何かをしないといけないとき

  • 自分が納得してない、嫌だと思うことを下の人間にも伝えないといけないとき

  • 嫌な仕事がまわされるとき

  • 自分のいないところで、何か文句を言われてる…気がするとき

  • 不機嫌な上司に出会ったとき…

会社にいなくても受けるストレスでしょうが、
僕は会社しかしらないので。。。

そんなこんなで、自分もフリーランスというか、会社依存しない生き方も
可能なのかもしれない…と最近考えながら過ごしています。

こんな小心者の自分が、
まさかこんなことを考えるとは
思っていませんでしたが、

試す価値はある〜と少しづつ思い始めています。
仕事にしっかり向き合い、仕事をもらえて素直に「ヤッター!」と感じたい

…そんな気持ちで仕事はしていたいと考えてます。
たとえ収入は減ったとしても、ポジティブなマインドが続けられれば
売上を伸ばす活力にもなるかもしれないですし。

という、まだ考えの甘い状態ですが、
これまでと違う目標が芽生え始めてる〜という状態です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?