見出し画像

「blenderを始めてみる件」~まったくの初心者は一か月でどこまで成長できるのか!

 ハイ、ということでnote初心者です。そしてnote初心者なのにもかかわらずいきなりある企画を始めたいと思っています。まあさらっとblenderについての説明を。

 Blender(ブレンダー)はオープンソースの統合型3DCG製作、2Dアニメーション製作、VFX向けデジタル合成、動画編集ソフトウェアである、らしいです。さすが天下のwiki様。簡単に言うと自分でデザインしたキャラに好き放題させられたり、物凄い現実ではありえないような3dcgが作れちゃうわけです、知らんけど。まあともかく、そんなこんなですげーなー、やってみたいなぁっと思ったわけです。まあ説明?はこのくらいにして早速本題へ。

その名も・・・「blenderを始めてみる件」~まったくの初心者は一か月でどこまで成長できるのか!

 でございます、タイトルに書いてありますね。

 というのもですね、わたくし現在無職でございやす。かくかくしかじか、羽陽曲折ありまして職無し25歳になっちまいました。
どうにかこの局面を打開したい!となればblenderしかないわけです。でしょう?

 過去イラストを趣味で勉強しよう!と思い立ち奮闘すること一か月半、パースという謎の壁にぶち当たり、涙を流しながら敗走した苦い思い出が蘇ります。しかし過去と今、大きく違う所があります。そう、私は無職です。

 となりゃ、死ぬ気で何かを頑張れるんじゃないかなと思いたち、何となくテキトーにイラストを描きながら本気でblenderを勉強しようかなと思い立った次第でございます。ならまず過去諦めたイラストに本気で挑戦しろや、と思ったそこの貴方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うるさい! 
 
 もうblenderの頭になった私はだれにも止められません。とりあえず明日から超絶怒涛の大勉強が始まる!のでその決意表明としてこの記事を始めました、のでよろしくお願いします。じゃあな! 

 将来的に小銭稼ぎくらいはできたらいいなぁ・・・あとなんかよくわからんけど画像は一か月半の集大成、アリサちゃんです。イラストもちょいちょいやってきます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?