見出し画像

「blenderを始めてみる件」~まったくの初心者は一か月でどこまで成長できるのか!#1

 皆さん、こんばんはどす。「blenderを始めてみる件」~まったくの初心者は一か月でどこまで成長できるのか!記念すべき第一回目です。いやぁ、昨日の今日でまさか計画が頓挫しかけるとは思いもよりませんでした。

 昨日、眠れなくて眠れなく起きていること朝の五時。眠りに落ちる私はその強靭なる精神力で朝の十時には起きようと決意していたのです。しかし、なぜか分かりませんが目を開けてみると17時になっていました。アラームが壊れていたのかと思いきや問題なく鳴る模様。不思議ですね。

 原因は謎、早々に真相究明を諦めた私はプロblenダラーへの道の第一歩へと歩みを進めたのでした。ので早速、今日の進捗は・・・これだ!                              












作品名 ~メタリックな椅子と机~です

 正直に言って私にここまでblenderプロとしての才能があるとは思いませんでした。手始めにソフト使用の要であるショートカットを赤子の手をひねるかのように覚え、続いてオブジェクトの配置を難なくこなしました。

 かと思えば初めての形状変化を完璧にマスターし、ライティング、カメラ撮影を玄人も裸足で逃げだすほどのクオリティでやり遂げて見せたのです。もはや仕事ができるレベルなのではないかと戦慄しています。

 今日のnoteはこのくらいにしておきましょう。私のような優秀な人間は作品で語るほか・・・ないのだから・・・
 
 

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?