僕という人

幼いころから周りと違う自分。

それだけでいじめの対象になる。

幼稚園も学校も高校でるまでずっといじめは続いた。

大人の世界は怖い、、、

嘘と真実がまぜり合い

僕には理解できなかった。

確かに僕は話しするのは好きなくせに

人の話を聞かないだから

周りから孤立する

そんなの僕が一番分かっている

二十歳の頃にやっと病名がついた

発達障害でした。

なんで障害なのて

でも発達障害と聴いて

落ち着いた。

僕の人生に一筋の光が見えた時だった。

いじめられてた理由もわかったしね

そりゃあさぁ

得たいもしれない僕と仲良くするわけないやんね

アスペガーと言われていろんな精神科に通い

今は僕が住んでる県で発達障害に詳しいところに

毎月1回通院しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?