見出し画像

学校に行く理由②

学校に行く理由②です‼️前回、「友達と会うため」「勉強するため」「部活のため」を書きました。

今回は、「学校生活になれるため」「進学のため」「学校行事のため」「給食や弁当などの昼食のため」を書いていきます‼️

まず、「学校生活になれるため」は、学校に行かないといけないので、理由としてしっかりとしていると思います。

「進学のため」も理由としてしっかりとしていると思います。ですが、学校の勉強を教科書を読んで勉強できる人からすると、しっかりとしていない理由です。

「学校の行事」のためというのは、別にどうでもないい人が多いと思います。なので、「やりたい人だけすれば良いじゃん‼️」と思っている人からすると、しっかりとしている理由にはなっていないと思います。

「給食や弁当などの昼食のため」というのは、別に家で食べれば良いじゃん…‼️親などの子供のご飯を作る人からするとこれはしっかりとしている理由だと思います。

ですが、今回は僕たち子供から見てなので、しっかりとしている理由にはなっていないと思います。

学校に行く理由の「友達と会うため」「勉強のため」「部活のため」は、「学校に行く理由①」に書いているので、「学校に行く理由①」も是非読んでください‼️