見出し画像

地球外生命体はいるのか

地球外生命体の宇宙人はいるのだろうか?地球に住んでいる僕たちも宇宙人の一つなのだが、「地球外生命体」で考えてみます!!

地球外生命体がいるかどうかは、僕は「いる」と思います。この広い広い宇宙に、地球のような生き物が住める惑星は、ある可能性の方が高いと思います。さらに、火星や金星、木星のような、生き物が住めそうにない星でも、その惑星に適応した生き物がいるかもしれません。

逆に、そこに住んでいる生き物は、「地球のような星には生き物が住めない」と思っているかもしれません。もしくは、僕のように、「どんな惑星にでも生き物は進化して住んでいる者がいる」と考える者もいるかもしれません。人間のような形をしていない生き物が住んでいるかもしれません。

宇宙人(地球外生命体)はどんな生活をしているのでしょうか?僕たちの様な、学校に行ったり、仕事をしたりの生活をしているかもしれないし、逆に僕たちとは全く違う、家を持っていなく、科学のようなものを使わない知性が少ない生き物かもしれません。さらに、戦争などもなく、すごく平和な生活を送っているかもしれません。

地球外生命体は、エイリアンなど、目撃された「人間型」が多いですが、人間型がいるかも分からないし、どんな生活をしているか、どんな惑星に住んでいるかも分かりません。なので、地球外生命体の事を考えるのは、想像力がつくし、想像がどんどん膨らんでいくと思います!!知らない世界の事を考えるのは楽しいです!!