見出し画像

「人狼将棋」をやってみた!!

人狼将棋のゲームをQuiz knockのYouTubeでみつけて見てみたら面白そうだったので、ゲームをダウンロードしてやってみました。思っていたより面白かったです。奥深くて、少し難しい人狼将棋は、ずっとやっていても飽きないです。ですが、ずっとスマホやパソコンばかり見ていると目が悪くなるので自分で作ってみました。

まず、一ます三㌢の正方形を横に三個、縦に五個になるように型紙を切ります。そして、一つ二㌢の正方形を切り、それぞれ「王様」「人狼」「狩人」「騎士」「占い師」「村人」と書きます。これがコマです。(汚い字ですみません)

画像1

画像2

このように、作って弟と遊んでみたら、オセロや将棋、チェスなどは99.9%勝つ僕でも勝つか負けるか五分五分なくらいです。なので、僕も弟もだましあいをしています!!

僕は人狼将棋ゲームを始めたばかりなので、この記事を読んでくださった皆さんの中に人狼将棋をしている人がいれば(初段以上、名人は特にうれしい)コツを教えてください!!

「前回の答え」 ゴキブリの仲間でした!!

この記事が参加している募集