見出し画像

銭天堂を読んでみた

最近、学校の教室の本棚に、「銭天堂」の本があったので、読んでみました。

すると、「結構面白い!」と思い、どんどん読んでいくと、このお菓子欲しいなと思うものも結構ありました。

今回は、実際持っていたら良さそうなお菓子について書いていこうと思います!!

僕が一番欲しいなと思ったのは、「眠り貯金箱」です。

「時計型の箱に、自分で7時間と設定して、9時間寝ると、その余分な2時間分が貯金されます。その貯金の量が1時間になると、金貨チョコが1枚出てきて、それを眠い時に食べると、1枚につき1時間分寝たことになる」

というお菓子です。注意事項に、他人に食べさせると、自分が一生眠れなくと書いてありますが、僕は他人にあげてしまうことはないと思います。

2番目は、「ビッグリもなか」です。

「細かい事を気にしなく、イライラしなくて、ズルをしない大物になれる」

というモナカです。僕は、細かい事をすぐに気にしてしまうし、イライラしてしまうので、これを食べてそれを克服したいです。(ズルは元からしない!)

今回は、この2つです。僕は、眠り貯金箱に似ていて、お菓子を食べた人がセットした時間よりも余分に寝ると、1分100円ずつお金をもらえるというお菓子があったら、サイコーです!!