心温まる新しい人達との出逢い

残すところ後5回の勤務

来週の木曜日はクリニックに行くので、今月も残すところ後5回の勤務となってしまいました。

利用者さんとの別れの挨拶を考えてた一月ですが、1人の職員さんが悲しい別れを懸念してなのかあえて何も言わない別れもあるんじゃないかと言ってくれました。

答えが見つからなければもしかしたらそうするかも知れません。
ただあんぽんたんな上司が変なことを言わないから心配です。

頼むから脳内お花畑は勘弁してほしい。

勘違いしないでほしいんですが自分はこの人を嫌っていません!
何も思ってないだけです。

新年を迎えてこの職場に来た4ヶ月弱は無駄だと思っていました。

だって、正社員を前提として私はここへ来ていたわけだから。

また新しい出逢い

今私の事を心配してなのか何なのか詳しいことはわからないけど、相談にのってくれると言ってくれた人がいます。

前から書いてるが近いうちに相談します。

この施設には自分が入った後に看護婦さんが入社してきました。

今日この人に今月で仕事を辞めることを伝えました。
驚いた様子が見受けられなかったところそれは知っていたようです。

辞めた後はどうするんですか?
あてはあるんですか?

と聞かれ、私は何も決まっていないと言いました。

そしたら「あなたはとても良い人だと思います。」みたいなことを色々言われ、私が以前10年以上勤めていた場所を紹介しましょうか?
と言われました。

その人は週2、3回の勤務なので後2回くらいしか会えなくなってしまうので、なんとかお話を伺いたいと思っています。

凄く落ち着くような人です。

取り敢えず今週の土日に答えを出さなきゃいけない問題が多数あるので、熟考していきたいですね。

車の練習

私はバイクが好きでアメリカンやホーネット、マグザムと色々なバイクを乗り回してきました。

反対に車の運転はバイクの運転数と反比例して少ないです。

もともと正社員になった後の送迎を想定して2ヶ月前から車の運転の練習をしていたわけなのですが、今となっては無駄になってしまいました笑

ちなみに今から父親と2人で2時間ほど車のドライブに付き合ってもらいます。

まぁ、車の運転が出来て無駄なことはないと思うので、今日からはいつか彼女を助手席に乗せた事を想定して練習していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?