見出し画像

今のあなたにピッタリな本を選書いたします

私が薦めるオススメな本とは?

今の自分に必要な本の見極め方

「本は読みたいけれど、しっくりくる本がない」
「何を読んだらいいのかサッパリわからない」

そんなお悩みをよく聞きます。
そして、次のような言葉で質問をされます。

「本がお好きなんですよね?どんな本がオススメですか?」

本のオススメというのは、正直言って十人十色。
人によって、かなり変わってくるものです。
理由は明白ですね。
環境、生活、仕事、役割、立場など、人によって全く違う人生を歩んでいるため、当然のように読むべき本というのは変わってくるものなのです。

ですから、『誰に対してもおすすめできる本』というものは存在しないのです。そうなると、先ほどの「本がお好きなんですよね?どんな本がオススメですか?」という質問の答えは、「一概には答えられません」ということになります。

「いやいや、ちょっと待ってください。それではあまりにも曖昧過ぎますし、『今の自分に必要な本の見極め方』の説明にもなっていませんよ」

そう言いたいのはわかりますし、たしかにその通りかも知れません。

では、『読書好きなら必ず共感できる今読むべき本の見極め方』というものをお伝えします。

書店に行ってみて、ふらふらと眺めていると、背表紙が光って見えるような本に出会うことがあります。
私の経験上、本というのは、その人が必要な時に、必要な本に出会えるようにできているのだと思っています。そう、助けてほしいときに、最高のタイミングで助けてくれるヒーローのようなイメージです。
ですから、背表紙が光っている本に出会えたらラッキーです。
その本は、今読むべき本なのです。
その本は、自宅の積読の中にあるかも知れません。
その本は、図書館で貸し出し中の本かも知れません。
その本は、…
探してください。必ず存在します。
見つけたら、その本を読んでみてください。
何も考えず、ただひたすら読んでみてください。
今の自分を助けてくれる言葉が、そこには書いてあることでしょう。

本を読んだ経験値

自分で本を選ぶ上で、大切なことが一つあります。
それは、本を選ぶには、経験値が必要であるということです。
経験値とは、本を読んできたという経験値です。
本をたくさん読んできた人ほど、自分で本を選ぶことができます。
しかし、あまり本を読んでこなかった、もしくは、本を読んだ経験値が少ない人ほど、自分で本を選ぶということが難しくなってきます。
本をたくさん読んでいくと、パッと見て、インスピレーションで『どんな本』だということが瞬時にわかるようになるから、自分でどんな本を読んだらいいのかも感覚でわかるようになるのです。
本は、読むのではなくて、感じるものだからです。

では、本をあまり読んでこなかった人が、本を選ぶにはどうしたらいいのでしょう。
答えは、『とにかく片っ端から読んでみる』ことでしょう。
読まない事には力はつきません。
ですから、本をたくさん読んでみることが、一番の近道です。

あなたにピッタリな本を選書致します

「そうは言っても、本を読む時間も限られているし、手あたり次第に読んでいく気力も体力もありません!」
という人は多いかも知れません。
そんなあなたにピッタリなのが、【本の選書サービス】です。

https://coconala.com/services/2704127

現状のあなたが読むべき本や、読んでみるといい本を何冊か選ばせていただくため、その本を読むことで今の現状や、人生そのものに良い影響をもたらす本をご紹介させていただくものです。
本というものは、読んで終わりではなく、読んだ上で今後の人生にどのように活かしていくかが大切になります。
そんなあなたの読書時間を、人生を変えるための大切な時間に変えていくことができるものが、選書サービスの良いところだと思っています。
選書サービスを受けてみて、あなたも、人生をより良いものにしていきましょう。

本をおススメして人生が変わった体験談の本

出会い系サイトで70人と実際に会ってその人に合いそうな本をすすめまくった1年間のこと (河出文庫)
花田菜々子

尾崎コスモスへの連絡先&LINE公式アカウント 

読書のモチベを保てる発信をしています。
お気軽にメッセージもくださると嬉しく思います。

https://lin.ee/qoq5AIv


とっても嬉しいです!! いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます! ありがとうございます!