見出し画像

100記事到達したらしい

noteで100記事到達したらしいので、書いていた記事でも振り返ろうと思います。

noteを去年の7月ぐらいからはじめて、適当にフォロワーさんも出来て、いろんな記事を読ませていただき、なんとなく記事を書き続けています。


はじめの方は1行1行が一苦労でしたが、それは今も変わっていません。

早く記事を書くという行為は出来ていませんが、こういう構成が受けるんだなぁとか、こういうジャンルはウケるよねといった傾向だけは何となくつかむことが出来ました。

基本的には様々なジャンルを書く雑記ブログですが、ジャンルわけしながら書いています。


ブログを題材にしたブログ

ブログのことって、知ってるようで知らないことだらけだなぁって書いててよく思います。比較的、自分のブログの中では人気ジャンルです。


WEB広告関連

人気はないですが、WEBマーケターだったので、WEB広告関連のことを書いたものになります。

ノウハウを精一杯だしたやつが多いですが、共感を得られる絶対的な母数が少ない気はします。

最近書いた、リスティング広告の分析方法は使えるやつだから読んでみてください。

ファッション関連

元古着買取業者だった自分の経験と知識を生かしたブログたちです。

ファッション業界は今苦戦を強いられているので、応援したいところですが、外に出る用事が減ると服はいらないよね。

まとめるのが文章にすると意外と大変ですが、書くのが楽しいブログでもあります。

最後に

自己紹介サイトマップみたいなブログになりましたが、今後ともショーハクもよろしくお願いします。

質の良い記事を書けるよう努力します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?