マガジンのカバー画像

ブログ

32
運営しているクリエイター

記事一覧

やる気がないときのブログ 更新方法

毎日更新をはじめて20日程経ちましたが、やっぱり更新がきついなという日も出てきました。今日…

5

社員700人のベンチャーから社員5人のベンチャーに移ってからの違い

今の職場について、8ヵ月ほど経ちました。現在、WEBマーケティングの仕事をしているショーハク…

2

図録ってなんかワクワクする

昨日、古本屋でロートレックの図録を800円で買ってきた。ロートレックは自分が美術の本を読む…

9

朝起きて、会社に行けなくなって、仕事を辞めた

・・・突然ですが、本日付けで、今の会社を退職することになりました。 ※このブログは決して…

20

Googleに評価される日が来た

信じてブログを書いてよかったと思える瞬間が来ました。 そこそこのロングテールとは言わない…

1

マニュアル作るとめちゃくちゃ仕様を覚える

仕事でサイト制作に携わっております。 主にプロジェクトマネージャーやディレクターといった…

3

志半ばで終わったブログたち

仕事でアフィリエイトサイトの承認が溜まっていたから、手動で1つ1つサイトを確認していたら このサイトにアクセスできません 〇〇のサーバーのIPアドレスが見つかりませんでした と多数のアフィリエイターの死体を見つけることに。 サイトの承認ってのはサイトにウチの会社のバナーとか貼っていいですよってだけ。すぐに収益化されるわけではなく、ただバナー貼れるだけ。 アフィリエイトサイトって、いろんなロジックや稼ぎ方や上手い話ってあるんだけど、根性が無いと続かないのかもしれないで

noteがSEOに強い件

noteをはじめて1ヵ月ほど経ちました。 いろんな方のnoteを読ませていただいて面白いなぁと思…

10

苦しんで覚えるブログ

面白いブログを書きたい。良質なコンテンツをいち早く配信したい。 ・・・そういう気持ちはあ…

5

おすすめ無料ブログ 人気10選を徹底比較してみた

人気の無料ブログを0からはじめてみて、1週間でどういう結果になったのかをまとめてみました。…

68

雑記ブログでPV、スキ増やすのは難易度高すぎ

最近、雑記ブログを意識せずに書いていますが、スキもPVも全然伸びません。 マラソンの話、マ…

7