見出し画像

芸人さんのエッセイにハマっている

 去年にダイアンさんのラジオを聞き始めてから芸人さんの考えや、哲学により一層興味を抱くようになりました。

 そこでわたしは芸人さんの本やnoteを読むようになりました。

 わたしが読んだものとこれから読む予定のものを紹介します。

 1.ダイアン、ユースケさんの記事

 ユースケさんの嫌いなものとその理由が綴られています。読んでいて笑えるのでおすすめです。

2.オードリー若林さんのエッセイ集

 以前に読書感想文として紹介してますので、その記事も読んでみてください。

 まだ若林さんの本を読んだことが無い方は「社会人大学人見知り学部卒業見込み」の方を読んだ後に「ナナメの夕暮れ」を読むことをおすすめします。

 3.今後読みたい本

 この本はピースの又吉直樹さんが書かれた本です。又吉さんの本を以前から読みたいと思っていたので読み終わり次第、感想を書きたいと思います。

 太田上田を見てから上田さんのことにとても興味を抱くようになっていた最近、ちょうどこの本が出版されたので、読んでみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?