路上教習中に思ったこと

 最近煽り運転が厳しく取り締まられているのにも関わらず未だに煽り運転の事件をニュースでよく見かけます。

 現在わたしは車の免許を取っている最中で最近は路上教習を受けています。路上教習中わたしが進路変更や右折しようとするとほぼほぼまわりの運転手の方は進路を譲ってくれます。

 教習車だから皆やさしく対応してくれてると思うのですが、免許を持っている人は必ず教習しているわけですから、この走行中のやさしさを体験したことがあるのになぜ煽り運転なんかするんだろうと思います。

 譲り合う精神で運転した方が絶対に両方とも気持ちいいのですから

 免許を取得して運転するときはわたしも教習中に譲ってくれた方々みたいに優しい運転をしようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?