見出し画像

なるべく自分で直せるようにしたい

 わたしはiPhoneやゲームなどの機械が壊れたりするとすぐお店に持って行って修理してもらうか、お金を貯めて新しいものを買っていました。

 最近PS4のコントローラーが調子が悪く、勝手に動くようになってしまいました。ゲームをするのに少し支障はありますが、買い換えるほどでもないしなと思い放置していました。

 これまではこのようなコントローラーを自分で修理してみようかなと思っても元に戻らなかったらいやなので躊躇していました。

 ですが、大学で日常的に精密な機械を触るようになって、元に戻せない失敗も何度かしたのでコントローラーくらい直せるやろと思い今日Youtubeで参考動画を見ながら修理してみました。

 こちらを参考にしました。

 この動画がとても分かりやすく、無事直すことが出来ました。

 今度は前に使っていたiPhoneを直してみようと思います。

 機械をいじるのは楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?