見出し画像

コーヒー嫌いでも好きになるコーヒー|カフェえどもんず

タイトルで言ってしまったんですが、実は私コーヒーそこまで好きじゃないんです。
苦味に弱いのでブラックは絶対に飲めません。

今は出されてしょうがなく飲んだり、コーヒー味には慣れてきたのでカフェラテを飲んだりもしますが、大学までは全くと言っていいほどのみませんでした。
強すぎる刺激が苦手なので、辛すぎ、酸っぱすぎ、苦すぎるものへのハードルが異常に高いです。
なので、喫茶店では紅茶orクリームソーダ派です。たまにカフェラテです。
コーヒーにこだわられてるお店には、申し訳ないなぁと日々思ってます。

そんな中、素敵なコーヒーを見つけてしまいました!
まず、場所がここ↓

千葉の浜金谷です。
チーバくんの膝あたりですかね。
私は神奈川県民なので、私からしたらちょっとした小旅行です。

すごく奥まっているし、今まで何回もきてるのにここがお店なんて気がつきませんでした。

なんとお店が合掌造り。WEBで調べてからきましたが、実際来てみると思ったよりもすごい…。

特にノボリが出ている訳でもなく、お店の入り口が駐車場側ではなかったりするものだから、「本当にここ?営業してる??」ってウロウロしてました。

中に入ると、アンティークなコーヒーメーカーやミルが置いてあったり、すごく雰囲気のある店内…。
外の漁港からのギャップがすごかったです。
おしゃれすぎて、当分小声で話していました。笑

メニューを見ると、コーヒーが何種類かとバウムクーヘンのみ。
(調べると、日や時間によってはアジフライバーガーとかもあったらしい…!

お子ちゃま舌の私は、とりあえずカフェラテとバウムクーヘンを。
こんな素敵な場所でブラックとか飲んでみたい人生だったな〜〜と思いました。

バームクーヘンと、コーヒープレスに入ったコーヒーとミルクが到着。
コーヒープレスなんて触ったことないのに、こんな素敵なお店で初めてを迎えられるなんて嬉しいことです…(緊張)
私は庶民な上にコーヒーブラックが苦手なもんだから、こういう場所は変に緊張しちゃうのですが一口飲んだら変わりました。

ミルクの優しさに包まれているけれど、コーヒーの香りや気持ちの良い酸味はしっかり届いてくる。
今まで飲んだカフェラテの中で、嘘なく一番美味しかったです。
美味しいコーヒーを飲んだことなかったんでしょうか?
何度も確かめるように口に運びました。
私の中でコーヒー革命が起きてます。
バウムクーヘンも、優しい甘さでしっかりした生地なのがコーヒーに合います。

いつもは食べ終わるのが早すぎるので引かれるのですが、今回は終わりが悲しすぎるのでゆっくりゆっくりいただきました。
店内の雰囲気、店員さんの丁寧で素敵な対応もあり、とてもいい時間を過ごせました。こんな気分良くなれるなんて、コーヒーって偉大。

ちなみに帰り際にこんなものをもらいました。

このお店、初回は普通に入れるそうなのですがまた来る場合は会員登録が必要だそうです。
しかもその会員も定員に達したら締め切るそうなので、もしコーヒー好きの方はお早めに!

自分1人じゃ行けない場所で素敵なものに巡り会えると、人生捨てたもんじゃねぇって思いますね。
こんなお店の会員で「行きつけのお店なんです〜」とか言えたら素敵だよなぁと思いながら、車の免許をとるまでは我慢しようと思うのでした。
それまで、徐々にコーヒーとも触れ合って行こうと思います!

#食べ物 #飲み物 #コーヒー #喫茶店 #カフェ #カフェラテ #バウムクーヘン #コーヒー好き #合掌造り #千葉 #食のほんま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?