見出し画像

管理栄養士の私が行っている「栄養指導」について

皆さん
こんにちは
皆さんは「栄養指導」を管理栄養士から受けたことはありますでしょうか。
栄養指導は、病気になってから病院で受けることが多くあります。
それでは遅いのです。

病気にならないことが一番重要です。
病気になってしまうと、多額の費用が掛かってしまいます。
病気にならないようにお金をかけることが、一番の節約なのかもしれませんね。

私が行っている栄養指導

私は管理栄養士として、約1年間男性の栄養指導を行ってきました。

費用は3万/月です。

これを高いと思いますでしょうか。

もし、糖尿病になってしまった場合、
年間の自己負担額は約4〜13万円程度といわれています。

病気になってからでは更に様々な費用が掛かりますので、
特別高い金額ではないのではないでしょうか。

どんな内容??

まずは食事内容を聞き取り、消費カロリーを計算します。
管理栄養士に相談をすれば、当たり前のようにすることですが、
皆さんが相談している人は、上記のことをやってもらえますでしょうか。

やっていない場合、全員に同じ指導をしていることになり、
その人に合った食事指導ではないです。

その後、課題点を洗い出す作業を行います。

この方は、すごい間食が多い方だったので、
間食を200kcal~300kcalに抑えるようにしました。

ちゃんと聞き取りをしていない人は、
間食はやめましょう!というかもしれません。

私のように管理栄養士は聞き取りをしっかりと行うので、
大好きな間食をやめることなく、ダイエットを成功に導くことができます。
この方は、年間12kgほどの減量にお菓子を食べながらでも成功しました。

このように管理栄養士はしっかりと聞き取りを行うため、
ダメダメとすべてを取り上げることなく、減量を行うことができるのです。

管理栄養士にダイエットの相談をしてみたいなと思った方は、「食ナビ」というサイトをご利用ください。
僕よりも優秀で親身になってくれる管理栄養士が多く在籍しています。
https://syoku-navi.com/

パーソナルトレーニングを受けながら、管理栄養士の指導を受けたい方は、
東京の「Spinel.GYM」をご利用ください。
https://goo.gl/maps/V4S3tnkVDTqfrZrU8

皆さんの健康な人生のために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?