見出し画像

【夢鑑定】【夢占い】髪の毛の夢

髪の毛に関する夢について

私がよく見るのが、
・髪のセット
・美容院で髪を切る
などですかね。

髪の毛の夢は、健康面や人間関係のトラブルを示しているようです。

私が見た夢では、
・髪のセットが決まらない夢
・美容院へ行って髪型が決まらない。直そうとすると美容師さんに怒られる
・美容院でやたら奇抜な色にしてもらう
などがありました。

その時の自分の心情や出来事は順に、
・会社で部下に怒ってしまった日
・仕事は一段落するも、子どもの体調不良が続き仕事の早退続きが心苦しい
・シンプルに体調不良

と記録していました。

人間関係と健康面での出来事、そして見た夢がそこそこ相関していました。

まず髪のセットについて、上手くいかず乱れてしまうのは体力や注意力の低下を示しています。
次に、髪を切ってスッキリしているなら人間関係良好、違う場合は傷つくことを示しています。
そして、髪を染めることは、自分の実力以上のことを望んで行動し、気力が尽きそうな状況を示しています。

また、イレギュラーで美容師さんに怒られるという内容も印象に残っていました。
美容師さんは、いわゆるアーティスト。
アーティストは届かない夢や願望の象徴だそうです。

自分の解釈としては、理想としている職場の関係性や自分のワークスタイルはあるものの、それに到達できずに不満を抱いている。
そんな時に髪の毛に関連する夢を見た、と思っています。

髪の毛に関する夢を見たときには、
まずは食生活や生活リズムを見直し体調を整えた上で、自分を取り巻く人間関係を少しずつ改善するように考えていくのがいいのではないかな、と思います。

以上、同じような夢を見たことがある方が、自分の心情を認識できるアイテムになれば幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?