見出し画像

株主総会

昨年始めて『株主総会』に出席しました。数社程度ですが…
様々な質問がありました。
6月は株主総会のシーズンになります。
今年は必要に応じて、質問の挙手をしてみようと思います。

【宝塚関連、阪急阪神HDの株主総会がニュースになっていましたね。】
~株主からは「ハラスメントへの認識が世間と会社での認識の違いが今回の問題を引き起こしたのではないか」「宙組のプロデューサーなどが表に出てこないのが不自然」などの声が上がりました。~

私がする質問内容は、その企業の『働き方改革(含む、ハラスメント防止対策)』と『内部通報制度』に関することになります。
どこの株主総会に出席するかは、予めは申し上げません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?