見出し画像

桃とカッテージチーズのサラダ】の作り方・レシピ

一生太らない食トレーニング研究所長
管理栄養士 木下ともえです。

桃の季節になり、 実家で採れた桃が届きました。

が今年は不作で 今回が最後みたいで残念。

毎年作る 「桃モッツアレラ」を ダイエットバージョンにして
カッテージチーズで作ってみました。

カッテージチーズ200gのカロリーは198kcal、
モッツァレラチーズは538kcal。

340kcalもダウンできちゃいます。

でも「脂質が少ないからどうかな?」 って思いましたが
美味しくできました。

カッテージチーズ牛乳レモン汁、 またはで簡単に作ることができます。

【材料2つだけ】レンジで作るカッテージチーズ

桃とカッテージチーズのサラダではレモンの皮のみ使うので 使わない果汁でカッテージチーズを 作るのもよいですね。

【桃とカッテージチーズのサラダ】

<材料2食分>

桃 2個
カッテージチーズ 200g
レモン 1個
塩・こしょう 適量
ワインビネガー 適量
オリーブオイル 適量

<作り方>

①桃の皮をむき、 食べやすい大きさに切る。
②ボールに①、カッテージチーズ、 塩・こしょうを加えてあえる。
③レモンをゼスターなどで 皮をけずって
加えて ワインビネガーと オリーブオイルを加えて味を整える。

<ポイント>

*桃やカッテージチーズ、レモンは 冷たい方が美味しいので よく冷蔵庫で冷やしておきましょう。

*レモンの皮むきは OXOのシトラスピーラー&ゼスターを 使っています。 薄くレモンの皮を薄く細く、 けずることができます。
別の刃では皮もむけるので とても便利でお気に入りです。

作り方を動画で見たい方はこちらからどうぞ。

桃とカッテージチーズのサラダ】の作り方・レシピ

レシピを気にっていただけたら、サポートをお願いします。新しいレシピの開発のために使います。