見出し画像

二十歳の食生活日記 #23.05.26

今日の献立

冷凍ごはん
玉ねぎたっぷり生姜焼き
サニーレタスとトマト
しめじと乾燥わかめの味噌汁


今日は冷凍庫に2ヶ月くらい眠っていた
生姜焼き用のお肉で、生姜焼きを作りました。

玉ねぎを半分使ったのですが、
サイズがとても大きくて
お肉の3倍くらいの量になってしまいました。

生姜焼きのタレを沢山からめて出来た生姜焼きは
めちゃめちゃに美味しかったです。

ちょおおおおおお美味かったです。

お味噌汁は何故かしめじが縮みました。
ワカメを前より少なめに、水を多めに入れたので、
とてもいい塩梅のお味噌汁になったと思います。

サニーレタス毎日2枚もぎって洗って食べてます。
えらいです。

玉ねぎかさ増しのおかげで量が多く、
生姜焼きが半分余ったので、夜に食べようと思います。



車が欲しい!!

最近は頻繁に買い物に行くんですが、自転車だととても不便です。

実家暮らしの時はそこまで外出もなく、職場への行き帰りだけだったので自転車で全然済んだのですが、

一人暮らしかつ自炊を本格的に始めてからは、

食材の買い溜め、米の購入、ティッシュやトイレットペーパーの日用品なんかを買うとちょおおお大変。

買う量によってお店をハシゴする順番を決めなくちゃいけない!!

そしてパンパンのカバンを背負って次の店へこがないといけない!!!

めちゃめちゃ不便だあああああああああ!!!

でも車の維持費って結構かかるんですよね…。
なんならバイクも欲しいし…、
作業環境周りの道具や機材も欲しいし…。

欲しいものだらけですっ!

とりあえず今は貯金だけにしといて、
ある程度貯まったら崩して大きな買い物したいな〜。

と、思ってます!

頑張って働きますぅ。

by.はたちの人

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?