見出し画像

二十歳の食生活日記 #23.06.01

今日の献立

冷凍ごはん + 炊き立てごはん
絶品!!✨豆腐の海苔巻き
サニーレタスとトマト
しめじと乾燥わかめのお味噌汁


今日は豆腐の海苔巻きを作りました!!

レシピには木綿豆腐か絹豆腐か書いておらず、
違いを全然理解していません!

なので勘で木綿豆腐を選びましたが、
大正解だったようです〜!よし!


豆腐をレンチンするのはなんでなんですかね?
それも分かりませんがレンチンして海苔を巻いて、

…書きながら今気づきましたが片栗粉まぶしてなかったですね。

まあ置いといて、両面焼き目がつくまで焼いて、
指定の調味料を投入して絡めて完成!!

いざ実食、そのお味は……、

めっっっっっちゃ美味しかったです!!!!!

ふわふわとろとろの熱々豆腐で食感が柔らかく、
合わせたタレも抜群に美味しかったんですが、
豆腐が口の中で細かーく砕けるお陰で口の中に
隅々まで味が広がるんです〜!もう最高!

いつもはおかずの半分は夜用に置いておくんですが、
今回の場合5個食べて5個置いとく感じですね。
でもめちゃめちゃに美味しかったので、最後まで食べ切ってしまいました。

5個食べてちょうどごはんがなくなってしまったんですけど、料理開始前に、冷凍ごはんのストックがなくなるのでお米を炊いてまして、
炊き立てごはんもおかわりしちゃいました〜!!

ちゃんとお米の用意までしてた私ナイス…!
炊き上がりまで10分あったんですがめっちゃ待ち遠しかったです〜!

炊けたらすぐにお茶碗によそって余りも完食!
豆腐海苔巻きは冷めてもめちゃめちゃ美味しかったです!!

ご馳走様でしたぁ〜!

by.はたちの人

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?