見出し画像

読書感想文「みんな蛍を殺したかった」

 スクールカーストがしっかりした女子高が舞台。カースト底辺のオタク三人がそれぞれオタク活動をする生物部にある日二次元から出てきたような美少女、蛍が入部してくる。三人は始めのうちこそ警戒心を持って接していたが、だんだんと蛍に心を許していく。そんな中、蛍の18歳の誕生日に彼女は急行電車に飛び込んで自殺してしまう。手元の携帯電話には、「永遠の親友へ 私を殺してくれてありがとう」という未送信のメールがあった。

 大変しっかりした嫌ミスでした。嫌だったぁ。でも面白かったです。ただオタクってそんなにみんながみんな心の闇抱えてませんよ。
 虫が苦手なので「デュビア」の描写がだいぶキモかったです。どんな虫なのか知らないけどググる勇気もなく、ずっと眉間に力が入ってました。
 
 前に読んだ何かもそうだったみたいなんですけど、インフルエンサーのけんごさんという方のオススメらしいです。なにで活動してる人なんだろう?多分趣味が合うので見てみたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?