見出し画像

コロナ共存期間(新しい生活様式への移行期間)

こんばんは!

緊急事態宣言が解除されて初めての週末になったが、それまでより外出した人も多いと思います。ただ、コロナは見えない敵であり、感染するリスクもあるので必要最低限としている人もいると思います。

政府は新しい生活様式への移行を提言していますが、それをみるとビフォーコロナと同じ状況にはならないと思います。

従来と同じように飲食店などに行って感染した場合、自分だけではなく勤務先の会社や取引先の施設が立ち入り禁止などになる可能性もあります。もちろん、感染した当人は自宅待機になり影響も大きいです。

安全宣言がないと現段階では3密が想定される施設の利用は心配ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?