見出し画像

Self Bio 自己紹介 - 1

僕は、福祉が本業の45歳のパパです。
北海道の小樽市で生まれ、人生のほとんどを札幌市で過ごしています。

多感な20歳の頃は、プロのアーティストがMP3などで音楽配信をしている時代です。

現在のように、spotify、soundcloudやbandcampのようなプラットフォームが無く、僕のような素人がホームページに音楽をアップロードしたところでほとんど誰にも聴かれない時代です。いや、今でも聴かれない時代ですよ。

その頃は、MIDIでホームページのBGMを提供していました。現存するホームページはきっとありませんが、誰かに自分の音楽を使ってもらえるのはこの上なく幸せに感じたものでした。

あとは、よくある感じですね。
社会人になり、忙しい毎日で音楽を作る時間を作る事が出来ず、
自然と音楽から遠のいていきました。

「遠のいて行った」とは、楽器から離れただけであり、
もちろん、皆さんと同様に様々な音楽を聴いていました。
僕の好きな音楽は、僕の音楽に影響を与えていると思うのですが、
必ずしもアウトプットされたフレーズや音色に反映されてはいないと思います。

でもきっと、それら名曲は、
作品を作る動機付けに強い背中を押してくれたんだと思います。

僕は歌を作りません。
正確にお伝えすると、歌を歌いません。
アマチュアの作曲家として活動しています。
作曲家といっても、
シンセサイザーのみでの打ち込みがベースです。

先日、初めてBeatPortに楽曲を出しました。
世界中のDJさんに使ってもらえる作品を世に出す事と、
歌ではないインストルメンタル作品を世界中の人に聴いてもらえる事を目標にしています。
まだまだ夢に遠く及ばずですが、それが楽しいんです。

BeatPortは、こんな感じです。
画像をアップロード依頼かけてますが、
数週間かかるそうなんで、このアイコンです。

上記EPは、各音楽配信サービスでも扱ってもらっています。
今ここで紹介しても、ほとんど聴いてもらえないと思うのでしませんが、
探していただければ、きっと見つかると思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?