記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画】泣きたい私は猫をかぶるを観ました。

最近アニメ映画観てないな~と思ってNetflixをぼーっと眺めてたら見つけました。前情報は何もなくサムネの雰囲気が良くて見てみよう~と。


よかった、、、



まず主人公のムゲちゃん、好きな子に真っ直ぐ過ぎていいなぁって思った。無限大謎人間だからあだ名がムゲ。

学校の玄関前で日之出を見つけて回りがカカシになる描写を見て、日之出のことが好きすぎて家の人も皆どうでもいいものかと思っていた。

新しく来たお母さんのこともお父さんのことも本当は良く思っていないけど、心配をかけるからといつも笑って、何とも思っていないように接してたんだね。しんどいね。

そして日之出くんは、あんなにデレデレと猫に甘えてるとこ見たら誰でも好きになりますよ。すんごい可愛い。猫になるっていいな??

なんとなく、ムゲちゃんは日之出がタロウに対して優しいから自分とタロウを重ねて日之出のことが好きになったんだと思った。恋に恋した、的なやつかと。

猫島の人(猫)たちも言ってたけど人間の世界がしんどすぎるから人は猫になりたがる。ムゲちゃんは、タロウになってでも日之出から必要とされたかったんだ。

苦しいな。

日之出、ムゲちゃんのことを本当に本当によろしくね。頼子ちゃんの気持ちがすごく分かる。本当に本当に本当によろしくね。


そしてね、ポロポロ泣いてたらエンディングが始まったのですが、死ぬほど聴いたことある曲でポロポロがボロボロになった😭

好きなアイドルちゃんの歌ってみたです。映画タイトルタグから飛んできたであろう皆さん、よかったら聴いてください。