ひとまわり年下の男の子に恋をしています【2】

今の会社に入社して約1ヶ月の間に、彼と特に何があったとか、何を話したとか、そういうことでは全然なくて。何もないのよね、ないなあ…何かあったかな?(笑)

そういえば、部の皆んなで、歓迎会を兼ねたランチへ連れて行ってもらった時、皆んなの年齢を知った。部長50代で営業が3人に事務の女の子1人、という会社の規模としては小さい部署で、営業3人のうち40代後半が2人、30代はいなくて、彼が当時29歳。

うわ、20代だった!って思ったのは覚えてる。とりあえず、そんな若手だし、なんだろ、パッと見、趣味とかも合わなさそうだし、色んな意味で「ないだろうなー」と思った。
何がないの?仕事しに行ってるんだよね?って感じだけど(笑)

あとね、今まで「スーツ(ジャケットも同類)着て働く人」に惹かれたことがなかったんだよね(笑)

いやー、我ながらヤバい…最初の彼氏こそ、スーツ族だったけど、学生の時から付き合っていたのでこちらはノーカンかな。

その後はアパレルとかやってたりしたし、自然とスーツ族とは離れていった。更に、クラブやらライブハウスやら行くようになると、DJとかバンドマンとか…て、自分で書いてて恥ずかしい!(笑)
でも、アパレルのあとは、Web系の会社とかで働いてて、職場でもそういう人と出会うことがフツーに多かったのだよね…だから仕方ないというか。

でもね、「ないだろうなー」と思ったはずなのに、よく分からないけど、私の前任の女の子の送別会の日(私の入社約2週間後)なんかは、彼はどこ座るのかなとか、それくらいは思ってた。何でだろう?

そして今考えたら、何で彼にだけそんなに「ある」とか「ない」とか思っていたのか…同じ部署で近くにいたせいなのかな。
別に違う部署だって物理的距離はそんなに変わらないとこにたくさん人がいるのに?なのに不思議と他の部署の人には、何にも感じることなく、何故か彼だけそういう風に見ていた…と、いうことになるね?

何だかこの時点で既に負けている感じがする(笑)

ちなみに、前任の女の子がいなくなって、1人になってからは、ちょいちょい気に掛けてくれていた。いや、恋愛的な意味ではなく。
彼は、私が忙しくて大変な時なんかには、コンビニでコーヒー買って差し入れてくれたりするし、落ち着いた時にランチ誘ってくれたりとかする。そういう時にちょっとしたご褒美をくれる人。

多分、私が特別なんじゃなくて、他の人であっても普段からそういうのする人なんだと思う。だから、若いのに気遣いスゴいな~なんて思っていた。いや、別にモノに釣られたワケではないよ?(笑)

でも前の職場ではそういう人、いなかったなあ…結構仕事は大変だったんですけどね?(笑)そして、前の職場は30代前後のイケメンが多く在籍していたのに、誰にも何にも感じなかったのも事実。

うーん、やっぱり人生何が起こるか分かりませんね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?