ひとまわり年下の男の子に恋をしています。

私は今、ひとまわり年下の男の子に恋をしています。

私、42歳で彼が30歳。
恋に年齢は関係ないのだけれど、まさか、さすがに、ひとまわりも年下の男の子(というのは、もう失礼ですね、男性です笑)に、恋心を抱くとは思っていなかった。

自分の年齢が30代も半ばを過ぎると、知り合う男性が20代と聞いただけで「若ッ!」と、何となく恋愛対象からは外してしまっていたし。もう29歳だろうが25歳だろうが「20代」という同じ括りになってしまって、同じに聞こえるのよね。そしてそんな若者が、微妙なお年頃の年上の女を相手にするとも思えなくて。(年下がキライとかではないので、もしかしたらそれが1番の理由なのかもしれない)
あとね、何よりまともな会話を楽しめるのか?これがまた不安。

とはいえ、それこそワケ分からないこと言う人はいくつだって、いくつになったって言うので、関係ないんだけど。

ちなみに、自身の男友達の中で1番の年下は8コ下。
彼が大学生の頃から友達なので、10年以上の付き合いだけど、最初からちゃんとしたコだった。
しかしながら、そんなのは稀かもしれないので、やはりそこまで歳の差はないほうが安心っちゃ安心。
そんな諸々の理由から、今まではそんな年下の人にときめくことなんてなかったんだと思う。

でも、出会う時は出会う。

彼と初めて会ったのは、今の職場で、同じ部署。
ちょうど私が派遣先の会社を変えるタイミングで、今の職場に空きが出るとのことで。面接も雰囲気良く、すぐに働けることになった。
そして初日、派遣会社の営業さんと共に、人事の方の話を聞いて、晴れて新しい職場となった今の会社のロビーに迎えに来てくれたのが彼だった。
(ほんとは部長が来てくれるはずだったけどいなかった)

最初の印象は…フツーの人?(笑)
イケメンでもないし、すごい優しそうにも見えないし、よく分からない、けどまあ多分フツーの人。
年の頃は、30前半からいっても34くらいかなと。
見た目はピシッとしてて「ビジネスマン」て感じ。
あとは、すごーーーく頑張ったら、2%くらい、三宅健くんに似てるとこがあるような、ないような(笑)

そんな感じの第一印象。

むしろ同じ部署らしいし、「もしかしたら健くんに似てるかも」は、大分甘く採点(←何の?)した(笑)
別に何もなくても、少しでもモチベーション上がるような人がいたほうがいいでしょ。何もあるつもりもなかったけど。

なのに、気付いたら1ヶ月と経たないうちに、その、「健くんに似てるかもしれない彼」が気になっていた。仕事的に、仲良くならないとなあ、くらいは思っていたけれど、それとは違ってた。仕事とは関係なく気になるなんて思ってなかったのに。

あー、ほんとに人生て分からないものだね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?