見出し画像

今ココ最近 の話

こんばんは。久々の投稿です。
「最近ノート書いてないな」と複数人に言われ、完全な見切り発車がバレバレです(笑)
ガソリン切れてたってことで、すこーしずつガソリン入れて走っていきます✌️

さてさて。私ヒーリングセラピストの資格を取り実家2軒隣の第2の母(以後おばっち)へ弟子入りしています。唐突すぎてごめんなさい(笑)

訳わからない人もおられると思うので、少し説明。
私がやっているのはレイキのヒーリング。
ヒーリングはその名の通り、癒しです。身体に手を当てながら行うのが主流。

なぜ出会ったかというと、昔からしんどいことや不調があれば、おばっちの家へすぐに駆け込みヒーリングをしてもらうというルーティンがありました。

何がすごいって本当に私の身体と魂が癒される実感があるし、何よりおばっちが全部感じるんです。人のオーラとかどこが悪いとか。怖くないですか?(笑)

1番怖かったのは、家入った瞬間「今、子宮悪いやろ?まぁ原因は他の場所やと思うけど」と言われたこと(笑)
「怖いって」と率直な感想が口から出てました😂


ヒーリング後は、魂が〇〇って言ってるから今はこうするんやで〜とかアドバイスまでくれます。至れり尽くせり。

で、先日も実母と私がヒーリングしてもらってる時に

※もうお分かりだと思いますが、家族揃ってお世話になってます。一族の駆け込み寺みたいなもんです(笑)

『ヒーリングって誰でもできるねんで、お金はかかるけど(笑)』

って言われて
『まじ?やりたい!』
となり、秒で始めました。あと先考えない私の見切り発車再び。

でも不思議なことが、見切り発車で始めた物事、基本的に後悔ゼロ。

毎月カレンダーに夢を描くってやつも、見切り発車で5月まだ書いてないけど、後悔ゼロ、オールOKです!!

話も逸れたし、長くなってきたので、分けます。
長い文章読むの私、ニガテなんです。

では次のnoteで👋

あ、急に出てきたカレンダーの話は、これです。
スケッチブックでお馴染みの黄色と黒の表紙のやつ。そのカレンダー版を使ってます🗓️

絵を諦めた4月
まだ夢描いてない5月

ね、こんな感じで人生の大半が見切り発車です(笑)

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?