見出し画像

【告知】クリエイターズ・シナジーカフェ プロジェクト始動

クリエイターズ・シナジーカフェは、“得意とスキ”を持ち寄り、新たな価値を創造することをコンセプトに掲げた初学者向けのコミュニティです。

クリエイターを目指す初学者同士が協力し、楽しみながら就転職を目指します。
初学者だけではなく、
・会社に勤めていて悩んでいる方
・フリーランスで横のつながりが欲しい方
・会社を経営していてリソースが足りず案件依頼をしたい方
など、誰でも気軽にご参加いただけます。

ちょっと前の常識が常識じゃなくなる、そんな時代。
だから学びはやめられない。でも、遊びだってやめられない。
参加メンバーの“得意とスキ”を掛け合わせて
新たな価値を創り出すコミュニティが
クリエイターズ・シナジーカフェです。
カフェを楽しむ価格で、クリエイターにとって最大のひとときを。

運営メンバー
初学者さんの育つコミュニティを運営する

画像1

私たち3人は独学で技術を習得し業界へ入りましたが、それ故に独学の難しさや非効率さを経験しています。
独学をしていた当時に欲しかった場所をコミュニティとして再現することで、学習をしている初学者さんをサポートしたいという想いから結成しました。

3人の共通の想いは、
初学者さんの学習負担をなるべく軽減することです。

クリエイターズ・シナジーカフェ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/Synergy_Cafe

石油王 (リーダー/メンター)
https://twitter.com/wurst_design
オイルマスター/Webクリエイターとして活動中。

ホンマ (メンター)
https://twitter.com/hirohom2
プロジェクトマネージャー/クリエイティブディレクター/インフォメーションアーキテクトとして活動中。

マリコ (メンター)
https://twitter.com/marimamiac
プロジェクトデザイナー/ディレクター/クリエイターとして活動中。

コミュニティの対象者

・Web業界に入る為にどういった知識やスキルが必要かわからない。
・共に学び合う場所や仲間が欲しい。
・実務に触れて仕事の流れを知りたい、自信をつけたい。
・自分の制作物を評価して欲しい。
・わからないことを気軽に質問できる場所が欲しい。
・スクールのセカンドオピニオンサービス。
・コンペに参加して仲間とスキルを競い合いたい。
・チームを組みたい。

クリエイターズ・シナジーカフェは
「学ぶ仲間を作るオンラインコミュニティ」

初学者をはじめとする多くの方は学習を進めていく中で様々な壁にぶつかると思います。
人によってそれは様々ですが、例えば...

・独学から来る孤独感
・本当に業界で働いていくことができるかどうかという漠然とした不安
・身についているような気がしない
・就転職活動がうまくいかない
・SNSなどで頑張っている人やすごい人が多すぎて意味もわからず不安になる

など悩みは尽きないと思います。
そして悩みだすとどんどん深みにハマって抜け出せなくなることも。

そんな時に気軽に情報を交換したり相談し合うことができる場所があったなら多くの場合乗り越えることができると思います。

クリエイターズ・シナジーカフェはそういった多くの悩みを持った初学者やクリエイターの皆さんが悩みや迷いや問題を解決するための場を作っていきたいと考えています。

まずは自分の現在地を知る
そしてゴールを見つける

画像2

多くの初学者さんたちに共通しているのが

自分が今どれくらいできるようになっているのかどうか

ということだと思います。

正しい知識とロードマップ
独学やスクールをはじめ学びを深めていく過程で学んだことが正しいものなのかどうかは自分では判断が難しいことも多くあります。
それらの知識や技術についてもコミュニティの中での意見交換や交流の中で身につけていける環境を作っていきます。
その上で自分自身のロードマップの指標となるものを見つけて欲しいと考えています。

コミュニティでできること
クリエイターズ・シナジーカフェはオンラインサロンではありません。
そのため、運営側が何か技術となるものを教えたりするということは基本的にはありませんが、学びを深めるための情報の発信を行っていく予定です。
例えば、

・参加メンバー専用のリファレンス/note/動画などの提供
・コミュニティ内でのウェビナー
・実案件へアサインするメンバー募集
・就転職情報の掲載(予定)

などを予定しています。

学習だけではなく、遊びの場も
クリエイターズ・シナジーカフェでは共に学ぶ仲間や共に働く仲間を増やすため、新型コロナウィルスが落ち着いたら学ぶだけではなく仲間との交流も深まるようなオフイベントも企画をしていきたいと考えています。

・みんなでキャンプ
・運動会
・バーベキューありの宿泊合宿

など、
学びながらも楽しく仲間づくりができる環境を作っていきます。

駆け出しクリエイターさん向け初回参加者限定特典

画像3

初回の特典としてWebデザインカンプのPSDを初学者さん向けにご用意しました。
現場で活躍するディレクター3人がそれぞれ別視点から監修したデザインです。
デザインを勉強されている方も、コーディングを勉強されている方も参考になる内容となっています。

クリエイターズ・シナジーカフェへのお申し込みはこちら

クリエイターズ・シナジーカフェofficalサイト
https://csc.innovasica.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?