見出し画像


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

※講師、ファシリテーターの方は、事務局へご連絡ください。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


◆セッションや講座のご感想はコチラ
※かみありけいの個人ブログです。



◆LDM®ライフ・デザイン・メソッド
レベルアップクラスについて



自分を取り戻す4つのSTEP



ただいま、
個人ブログのほうで
わたしが絶望した話をシェアしています。


【実話シェア】絶望した、あの日のこと。


そして、
その絶望の中から自分を取り戻すことができた理由も。


■絶望の中から自分を取り戻した話


このブログの中では、
いろんなダメダメ話を打ち明けているのですが、
また、ひとつ思い出したことがあって。


大学生の時に、


3日で2回交通事故にあった

こともあったんですよね・・・(苦笑)。


これはダメージ大きかったな・・・
号泣して実家に電話したのは、
この時だけですww。


なのに、
個人ブログを書いている時には
思い出せないのが不思議ww。


人間って、忘れる生き物ですねぇ・・・


で、今日は、
そんなわたしが自分を取り戻していった、
変化・変容のステップについて、
シェアしたいと思います。


多くの場合、
自分を取り戻していく変化・変容は、
この「4STEP」で進んでいきます。


自分を取り戻していく変化・変容はこの4つのステップを参考にしてください。


ーーーーー
◆STEP1
癒しのフェーズ

◆STEP2
気づきのフェーズ

◆STEP3
自己認識書き換えのフェーズ

◆STEP4
自己変容のフェーズ
ーーーーー


この4つのステップをたどることで、
わたしは自分を取り戻していきました。


一番最初は・・・
やはり「癒しのフェーズ」でした。


いわゆる、
マイナスから0に近い状態、
ある程度フラットな状態に戻すことが
当時のわたしには必要でした。


この時に、
とっても大切になるのが・・・
「感じる力」を思い出し高めること。


なにせ、

社会のレールから外れたり、
社会不適合者になるくらいなら、
わたしを生きられなくてもいい、
それって仕方ないじゃん!

と、強く思っていたのが
15年ほど前までの私です。


めっちゃシンプルに別の言葉で表現すると、
「感じる」ことから逃げていた
・・・ということでもあります。


自分が嫌だとか、
やりたくないとか、辛いとか、
そういったネガティブなものを
正面から感じることから逃げていた。


だって感じたら、
終わりだったんですよ(笑)。
もう、頑張れなくなるから。


同時に、
自分がしあわせだとか、
嬉しいとか、これがやりたいとか、
逆にポジティブな感覚や感情でさえも、
基本的には感じてませんでしたね。


あぁ、違う、違うわ。

正しくは、
感じていると「思い込んで」いました。


楽しいこと、嬉しいこと、
しあわせを感じること、欲しいもの・・・


その多くを、
自分の内側から感じているのではなく、
外側の情報を一致するものを選んでいた、
と言えばいいのでしょうか。


流行っていることをすると楽しいとか、
流行っているものをもらうと嬉しいとか、
みんなが素敵だと思っている洋服を着るとか、
みんなが素敵だと思っている場所に住むとか、
人から羨ましい、
素敵だと思われそうな人と付き合うとか・・・


そんな状態だったので、
結果的に、多くの場合、
わたしの感じていることって、
ほぼ封印されていたんですよね。


こうなってくると、
感じる力の「封印解除」は・・・
なかなかに難儀です。


もう、ここまでくると、
「感じること」
そのものが恐怖ですから。


わたしの場合、
この「癒しフェーズ」において
最初に強い味方になってくれたのが、
「占星術アロマテラピー®」でした。


占星術アロマテラピー®って、
文字通り精油(アロマ)を使うんですが、
精油を活用することで
「無意識領域」にアプローチする手法でもあります。


精油は薬理作用だけでなく、
(痛みを和らげる、リラックスするなど)
無意識の領域、目に見えない領域を
整える効果もあるんですよ。


そういった精油の活用をしているのが、
カウリ・ホリスティック・ヒーリングの
占星術アロマテラピー®なんです。
(10年以上前からやってます&登録商標ですよ。)


よく、他の方が、
アロマ占星術とか似たものを提供されていますが、
この使い方はカウリの大きな特徴です。
(全部を見てないから明確には言えませんが)


精油を活用することで、
五感覚のうちのひとつ、
嗅覚を使うことになるのですが、
嗅覚って一番嘘がつきづらいんですね。


なぜか?というと、
唯一、本能に直結している感覚だから。
(ほかの感覚はいったん理性を挟みます。)


実は、
感じているかどうかはもちろん、
自分の本音を掴みやすいんです。


昔って(結構最近まで)、
冷蔵庫もなかったじゃないですか?
(氷室とかはあったけど)


そうすると、
目の前にある食べ物が
食べても大丈夫か?を判断するために、
嗅覚を使っていたと思うんです。
(今でもやりませんか?私はやってます。)


つまり、
生きるか死ぬかに一番近い感覚、
生命に直結する感覚なんですよね。


わたしたちの正体は、
生命や愛そのもの。


生命や愛としての
あなたの存在そのものに、
嗅覚を使ってアプローチしている、
と考えてもらってもいいかなぁ
・・・とも思います。


この占星術アロマテラピー®という
特殊なアプローチ方法によって、
わたしは感じる力を少しずつ取り戻していき、
癒しのフェーズを乗り越えていきました。


今回、振返ってみて、
改めて思いましたけど、
ほんと癒しのフェーズって、
「意思の力」だけではツラいです。


占星術でわたしの個性を知り、
それに呼応する精油を使って、
バランスを整えていくことで、
ようやくようやく、どうにかなりましたから。


そうそう、STEP1からSTEP4は、
ばらばらにプロセスが進む訳ではなく、
隣り合うプロセスが
同時に起こることも多いです。


または、

STEP3自己認識の書き換えを進めるために、
STEP1の癒しが必要になる・・・

なんてこともあります。


ここの見極め、視点がね、
セラピストやカウンセラーなどの
対人支援職には必要だと思っています。


みなさんも、
ぜひ、そういう視点をお持ちの方の
セッションや鑑定を受けて欲しいなぁ。
めっちゃ早いから。


実は、こういうことを、
伝えたい、教えていきたいんですよねー。
(ぼそっと言ってみる。)


こういう視点を持ったセッションが
提供できる人が増えると、
自動的に自分を生きる、
自分自身のしあわせを生きる人が増えるから。


そういう世界を創りたいんです。


・・・話がそれましたww。


わたしのケースでは、
星で知り、香りで感じる相乗効果によって、
癒しが起こり、今の状態に近づいていく、
第一歩を踏み出しました。


占星術アロマテラピー®についても、
別の機会にもう少し詳しくシェアしていきます。


いま、わたしがメインで扱っている、
LDM®ライフ・デザイン・メソッドは、
無意識領域、潜在意識を整えるアプローチを
得意としています。


わたしの場合は、
そこに香り(嗅覚)も組み合わせていますので、
結構パワフルですよ♪


ただいま受付中の、
インスピレーション力®1日集中クラスでは、
LDM®の基礎の基礎を体験していただけます。


今の価格は、
2月開催分まで特別価格でのご案内となります。


★人生の質が圧倒的に変わる!
インスピレーション力®1日集中クラス
2/18(日)・2/21(水)いずれも13時ー17時頃まで


3月以降は通常料金となりますので、
日程が合う方は、この機会をぜひご活用ください。


かみありけいの講座やセッションは、おもに公式メルマガ内にてご案内しています。ご興味をお持ちの方は、ぜひメルマガにご登録くださいませ!

登録は無料、メルマガ内のリンクからいつでも解除可能です。
ご安心ください。

❤かみありけい公式メルマガ❤

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


STEP2以降は、
また次の機会にシェアしますね!



◆かみありけい 公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


◆かみありけい SNS総合リンク集

https://lit.link/kamiarikei


◆かみありけい 公式ブログ

https://ameblo.jp/kamiarikei/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?