見出し画像

【実話シェア】大きな変化や成果よりも大切なこと。


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

※講師、ファシリテーターの方は、事務局へご連絡ください。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


◆セッションや講座のご感想はコチラ
※かみありけいの個人ブログです。


◆お知らせ
10月1日からの素敵な占い付きディナープランに出演します♪

詳細は、かみありの個人ブログをご覧ください。



【実話シェア】大きな変化や成果よりも大切なこと。



ここ最近、
クライアント様の変化変容、成果が著しく、
なかなかご感想などのシェアが
追い付いておりませぬ(嬉)。

 

どのケースからご紹介しようかしら??
といった、嬉しい状況が続いております。
(皆さん、快くシェアを了解していただいて嬉しいです♪) 

 

のですが!
今日は、7月からスタートした、 

アワサヌキ(女性性男性性)
3か月グループセッション

ご参加者様からのご感想を
一部ご紹介しますね。

  

めちゃくちゃ大切なことをシェアします。


ーーー ご感想のメール(原文ママ) ーーー

 けいさん、昨日はありがとうございました!

 あっという間の3ヶ月でしたが、
自覚のない変化なので、自分ではわからなくて、
でもそこを言語化してくださって、
それをちゃんと受けとるという経験ができました。
(書きながら、受けとるは私のテーマだなと思いました)

小さい変化を変化したと認めることを
今までやってなかったんじゃないかと、
でもそれをすることが
より繊細に細かいところに気づけるようになるのには
大事なことなんじゃないかと感じました。

最初はアーカイブを何回も見直そうと思ってたのに
結局できてなくて、
でもそれでこれだけ変化できるのは凄いと思います!

回数が多い方が状態を維持できる(元に戻りにくくなる)けど、
変化は一度でもワークをやったら起こるのかなと思いました。

FBで私達二人の変化に感動したと書かれてましたが、
そこまで変化したという自覚がなく、
感動できる感性をけいさんが持ってらっしゃるのが
素敵だなと思いました。

もっと自分のしっくりを感じれるようになったら、
そういう風に感性が豊かになるのかなと。

また来月、楽しみにしてます。
よろしくお願いします!

 T様(女性)

ーーーーーー 

 T様、素敵なご感想をありがとうございます!

 

7月からスタートした、
アワサヌキ(女性性男性性)
3か月グループセッション。


毎月テーマを決めて、
3か月の間、徹底的に!順番に!
アワサヌキを整えていきました。

 

1か月目は、アワサヌキを感じて掴む。
2か月目は、アワサヌキを調和する。
3か月目は、アワサヌキを統合する。

 

シンプルなのですが、
このステップを丁寧に積み重ねていくと、
もう、変化がすごかったんですよ。

 

ご参加者様のお二人とも、
必要な変化を必要なタイミングで、
必要なメッセージをご自身で、
受け取っておられて・・・

 

それはそれは、美しい時間でした。

 

T様のご感想にも書いていただきましたが、
小さな変化を変化と認める、感じるって、
これね、ものすごい威力があるんです。


しかも、
人から言われるワケではなく、
ご自身の内側から湧いてきたものを言語化しているので、
もう、「確信」ですよね。

 

これが、
思考から変えるのではなく、
感覚を変えてから(身体で理解してから)、
言語化する、落とし込みをすることの
最大のメリットです。

 

この小さなこと、些細なことと感じることを、
認める、受け入れられるようになるって、
実は、現代人にとっては、
大きな変化を起こすことよりも
難しいかもしれません。

 

大きな変化って、
起これば分かりやすいから気付くし、
案外簡単に起こせるんだけど、
リバウンドしやすい、元に戻りやすいんですよ。
(ぼそっと)

 

一気に痩せたら、リバウンドしやすいじゃん?
あれと同じ感じです。

 

ぶっちゃけ、大きな変化って、
刺激を与えれば起こったりするしね・・・。

 

でも、
小さな変化を認められる、
受け入れられる、喜ぶことができると、
人生を豊かにする筋肉=感性が
めちゃくちゃ育っていくのね。
(目を覚ます・・・のほうがいいかも。)

 

でもねー、
この「小さな変化」って、
自分では気づけないことが多くて。

 

なんでって、
わたしたちは物凄い情報社会に生きているために、
メディアから入ってくる「刺激」に慣れているから。
(これ、しっくりが分からなくなる理由でもある。)

  

なので、グループセッションでは、
私が、この「小さな変化」を言語化、
受け取りやすくなるよう、サポートしています。
(セッションや講座も同じようにサポートしています。)

 

これね、
アワサヌキ(女性性男性性)で言うならば、
アワ(女性性)が感じたものを、
サヌキ(男性性)が理解、認識することで、
世界を見つめる眼鏡=フィルターを書き換えています。

 

身体・感覚で捉えたものを、
言語化・落とし込みして、
思考として理解していくのね。

 

なんだかんだで、この順番なんだよ。

 

そのプロセスを地道にコツコツ続けると、
見える世界がどんどん変わっていって、
あなたを取り巻く人が、環境が、世界が一変する。

 

3か月でその筋力を手にいれられたことは、
本当にすごいことだな!と思います。
おめでとうございます♪


 こちらのグループセッションは、
年内に新しいグループをスタートする予定です。

 

気になる方は、
まずはメルマガにご登録くださいね♪


❤かみありけい公式メルマガ❤

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


一番最初にご案内させていただきますね。
ご登録、お待ちしていまーす!!



◆かみありけい 公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?