見出し画像

【実話】サヌキ(男性性)を活性化したら、「活躍のステージ」が爆上がりした話。

この記事は、LDM®ファシリテーターの「かみあり けい」が担当しています。


こんにちは。
LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ



以前、
LDM®のセッションを受けてくださった
A様(女性)から、
素晴らしいご感想とご報告をいただきました。


ご紹介の了解をいただいていますので、
こちらでシェアさせていただきます。


今回、
A様は夫婦関係や人間関係をより良くしたい!
ということで、

「アワ・サヌキ・バランスチャート」

を、体験してくださいました。


++++ ご感想 A様 女性 ++++

Q1
LDMセッションを受けてみたいと思った理由や、
どんなことが得られるといいなと思っていたか、
教えてください

 

A1
夫婦生活や人間関係に行き詰まりを感じていたので
何かのヒントをいただきたいと思いました


 

Q2
セッションを受けてみて印象に残ったこと、
良かったこと、また今後に活かせそうなことは
何でしょうか


 
A2
頭の中では到達できない、
からだ(意識の外)で感じることというのは
こういうことなんだと実感できました。


けいさんが、
感じていることを上手に引き出して
聞いてくださって、
後でセッションでのメモを送付してくださったので
自分の感じていることがよく理解できました。 


今日感じたアワとサヌキの感覚は、
今後も活かせると思います。



 
Q3
セッションを受けて、変化したこと、
気付いたことや得られたことは何でしょうか


A3
セッションを受けた日は、
すぐにぐっすり寝れました。

眠っていたサヌキの感覚が
感じられるような気がします。


 

Q4
かみありけいの印象を教えてください

A4
飾らない率直な感じで、お話ししやすかったです。 

+++++ 原文ママ +++++

 

 A様、素敵なご感想、ありがとうございます!

 今回、
A様は夫婦関係や人間関係をより良くしたい!
ということで、

「アワ・サヌキ・バランスチャート」

を、体験してくださいました。

  

「アワ・サヌキ・バランスチャート」
についてはコチラをどうぞ。

 

 A様のセッションは、
自分自身のアワ・サヌキを
「身体で体感する」ことで、
「知識として知っている」状態から、
一歩、先に進まれた時間になったように思います。


「体感する」
つまり、
「身体が学習する」
ことって、
アワ・サヌキが使えるようになる
最短距離だと考えています。


特に「サヌキ(男性性)」を、
しっかりと意識され、
感じられたことで、
自分自身の手で未来を切り開いていく、
理想の未来へ繋がっていくという
エネルギーが高まっておられた印象でした。 

 

ちなみに、セッションでは、
意識領域にアプローチするので、 
セッション後、
眠くなったりするんですよねー。


だから、
よく眠れたりします。


今回のA様のご感想は、
セッション後、すぐに送ってくださったのですが、
実は、セッション後、1週間くらいで、
びっくりするような
変化のご報告をいただきました。


こちらも、
皆さんへのシェアをご了解いただきましたので、
ご紹介させていただきますね。

  

◆サヌキ(男性性)の活性化で「活躍のステージ」が上がる!?

 


++++ A様からのご報告メール ++++ 

セッション後、
日頃よりサヌキを意識できていたような
気がします。


人に頼みごとをしやすくなった気がします。


それから、ある職場から、役員を頼まれました。
これまでやったことのないことでしたが、
お受けすることにしました。

++++ 原文ママ ++++


なんと!!なんと!
セッション後、数日して、 

/ 
役員就任の依頼

があったそうなのですーー!!


これ…凄くないですか!?


その依頼があったこと自体も凄いのですが、
やったことないけど、
チャレンジすると決められた、
A様も凄い!!

  

「これまでは、ある意味、守られていたけれども、
これからは、自分自身も前に立っていきたい」


というようなお気持ちも
お聞かせいただいていたので、
すぐにそのチャンスがやってきたことに
わたし自身、驚きを隠せませんでした。

  

これは、

 /
「サヌキ(男性性)」の活性化

が、現実に反映した状態です。


サヌキが活性化すると、
「活躍のステージ」が上がるんです。

 

それが、そのまんま、
現実世界に反映されているなぁ!
と、驚くと同時に、
感動しちゃいました・・・(驚)。

  

アワ・サヌキを整えると、
人間関係が良好になることが多いのですが、 
人間関係が良好になると、

「チャンス」に
恵まれやすくなるし、
気付きやすくなるし、
受け取りやすくなる

 状態になっていくのです。


シンプルなんだけど、


「運」って人の形をしている

から♪

だって、
色んなチャンスとか、
機会、出会いって、
結局のところ、


人が運んできてくれるモノ

ですから。


もちろん、
これまでのA様のお仕事に対する姿勢や努力などが
多大に影響していることは間違いありませんが、
今回のA様のご感想とご報告で、

いやー、アワ・サヌキってすごいな!!

と、改めて感じることができました。

  

A様、後日談も教えていただき、
ありがとうございました。
ますますのご活躍が楽しみです!


かみありけいのセッションや講座の情報は、
公式メルマガでお届けしています。
LDM®、気になるー!!!という方は、
ぜひご登録くださいませ。



解除はいつでもOK!
また、無料で楽しんでいただけますので、
ぜひ、登録して情報を受け取ってくださいね。


◆かみありけい 公式メルマガ



あなたにお会いできることを、
楽しみにしています!!



◆かみありけい 公式メルマガ


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


◆かみありけい 公式FBページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?