7/26(金)リアル開催│大丸松坂屋百貨店・パルコデジタルマーケティング・SCARZ 登壇│上期マーケ取り組み振り返りと下期企画公開作戦会議│eスポーツ体験会つきセミナー
開催にあたって
2024年も半分が終了。大丸松坂屋百貨店・パルコなどを運営するJ.フロントリテイリンググループは、様々な顧客コミュニケーション企画・マーケティング施策を行ってきました。本セミナーは、その各社の振り返りを行いつつ、下期に向けての取り組みの展望を伺っていきます。
今回のセミナーで取り扱う主なテーマ・ジャンルは、
・メタバース
・XR(AR・VR・MR)
・SNSマーケティング(x・Instagram・TikTokなど)
・Z世代マーケティング
・eスポーツマーケティング(ゲーミングマーケティング)
となります。本ジャンルに関心のあるマーケティング担当者・新規事業担当者の方は、ぜひお申し込みください。(オンライン配信は行いません。)
登壇者
株式会社 大丸松坂屋百貨店
DX推進部 部長 岡崎 路易
株式会社パルコデジタルマーケティング
開発部 XR担当 クリエイティブディレクター 我妻 拓朗
株式会社 XENOZ(SCARZ)
執行役員 金濱 壮史
J. フロントリテイリング株式会社
デジタル戦略統括部グループデジタル推進部 島袋 孝一
開催日時・場所
2024年7月26日(金) 開場 17:30
開始 18:00 終了予定 20:00
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16
渋谷ファーストプレイス 10F SCARZ Office
お問い合わせ: partner@jpscarz.com
内容
[1部 18:00 〜 19:00] ビジネスセッション
上期マーケ取り組み振り返りと下期企画公開作戦会議
[2部 19:00 〜 20:00]
eスポーツ体験会 + 参加者ネットワーキング
*1部のみの参加も可能です。
参加対象・その他概要
事業会社 : マーケター・SNS運用担当者・新規事業担当者・ など
定員 : 30名(抽選)
申し込み締め切り: 2024年7月21日(日)23:59まで
当選通知 : 2024年7月22日(月)中
参考記事
登壇者略歴
株式会社大丸松坂屋百貨店
DX推進部 部長 岡崎 路易
2004年、(株)大丸入社。店舗売場、財務部、経営企画およびM&Aチームを経験。2018年、大手IT企業へ入社。2020年、(株)大丸松坂屋百貨店へ再入社。DX推進部部長として新規事業開発・既存事業DXに取り組む。冷凍サブスク事業ラクリッチ、インフルエンサー事業、メタバース事業では、ハンズオンで事業運営に携わっている
株式会社パルコデジタルマーケティング
開発部 XR担当 クリエイティブディレクター 我妻 拓朗
2019年、株式会社パルコデジタルマーケティングに入社。Webコンサルティング事業でWebサイト構築やWeb販促の支援をした後、2023年より立ち上がった現職のXR事業に参画。ディレクターとして企画立案から進行管理まで行う他、自らもコンテンツ制作を行う。2024年からはJ.フロントリテイリング株式会社のグループデジタル推進部デジタルコンテンツ開発チームも兼務でXR関連の業務に従事。
株式会社 XENOZ(SCARZ) 執行役員 金濱 壮史
2014年にSNSマーケティング支援のアライドアーキテクツに入社。2019年より執行役員として、大手金融機関とのJVであるファンベースカンパニーでの立ち上げなど行う。2021年より現職。共著「いちばんやさしいInstagramマーケティングの教科書」
J. フロントリテイリング株式会社 兼 株式会社 XENOZ 島袋 孝一
2004年パルコ入社。店舗運営やデジタルマーケティングなどを担当。2016年以降、キリン、ヤプリ、Preferred Networksを経て、2023年より大丸松坂屋・パルコを傘下とするJ. フロント リテイリングへ。グループ各社のデジタル活用メタバース・コミュニティ推進支援や、関連会社であるeスポーツチーム「SCARZ」のマーケティングを兼務担当。