見出し画像

181.ゲームメーカーになるかプレイヤーになるかどっち派?!


おはようございます。
日曜日ですね✨
本日も3つ記事を投稿する予定です。
お時間がありましたら見て頂けると幸いです。


では、本題に移りたいと思います。

今回のテーマは「ゲームメーカーになるか、プレイヤーになるかどっち派?!」というお話をしたいと思います。



ハードソフトという言葉を聞いたことはありますでしょうか?

ゲームで説明しますと、任天堂Switchがハードで動物の森がソフトにあたります。
実際にゲームをするためには両方必要ですよね。本体があってもソフトが無ければできないし、ソフトがあっても本体が無ければできません。

本日のテーマでもある、、
皆さんは、ゲームメーカーになるのか、もしくはプレイヤーになるのかどっちを選びますでしょうか。
これは、ハードを作りにいくか、ソフトを作りにいくかどっちですかという意味です。



たとえば、noteがそうですね。
noteというプラットホームを開発するのか、はたまたnoteのプレイヤーとして記事を書いて投稿するのか。


僕は、両方です。ゲームメーカーでありながら、プレイヤーとしてもやっていきたい。
現在取り組んでいるのもそうですね。noteやラジオでプレイヤーとして記事や音声を配信しつつ、商品やサービス開発も同時並行で取り組んでいます。


なぜ、両方かと言いますと、
「楽しいから」です。


超シンプルな答えですが、本当にそうで。
勿論、ハードを作って「はい、どうぞ」と多くのお客さんに利用して貰えたらとても嬉しいですし、もっともっと頑張ろうとなります。
ですが、ハードを作り続けるだけではなくて僕自身もプレイヤーとしてサービスを利用してゲームを楽しみたいんです。


任天堂Switch作って、動物の森をやるみたいな感覚です。
僕はそんな天才ではありませんので実現させることは難しいと思っています。
だけど両方実現出来るように、日々"プレイヤー"としてインプットとアウトプットを繰り返しています。
今は、プレイヤーですが今後はゲームメーカーとして多くのお客さんに利用してもらえるコンテンツを作りにいこうと思っています。


ずっとずっと、楽しいことや面白いことを追求していたいんです。
だから、これからも学び続けていきます。


本日第1回目の記事はこちらで終了します。


お昼頃に2回目の記事を投稿する予定です。


本日も楽しんでいきましょう!


じゃあまたね〜。

#毎日note  #note #ビジネス #ビジネスモデル #Switch  #任天堂 #動物の森 #ハード #ソフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?