魔法の消しゴム

文:やじま まりこ

むしゃくしゃ いらいら 消したいな
どうして むしゃくしゃ いらいら するのかな

僕だけダメって言うからだ
なんで ダメなの
〇〇ちゃんはしてたよ
〇〇ちゃんもしてたよ
どうして僕はダメなの

僕の事がダメなんじゃないよ
僕の事をダメって言われたと思った?
そんなことを思ったら いらいら むしゃくしゃ するんだよ

よく聞いてごらん

傘を振り回したら危ないからダメだよ

って、言ったんだよ。

だから、傘を振り回したこと
危ないことをしてしまって

ごめんね って

むしゃくしゃ いらいら
してる心の場所で
言ってごらん。
むしゃくしゃが消えるよ

ごめんね は
むしゃくしゃを消す
魔法の消しゴムだよ

ん、まだ、いらいらが残ってるの?

そうだな、そうしたら
危ないことだよって、教えてくれて
ありがと って

いらいら が いる心の場所で
言ってごらん
いらいら が 消えるよ

ありがと は
いらいらを消す
魔法の消しゴムだよ

君はダメじゃないよ
君は君でいいんだよ

でも、君が
むしゃくしゃ
いらいらして
爆発しそうなときは

魔法の消しゴム

ごめんね
ありがと

で、

消すんだよ


っていう、絵本を作りたいです。

絵本の原稿が必要で絵を描きたい人がいらしたら一緒に作りませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?