見出し画像

何に意識を向けていますか?

自粛要請がされていますが
ずっと家の中にいては息が詰まる?!

先ほど犬の散歩に出かけてきました
ワンコもルンルンで歩いている

外は気持ちいいね

普段何気なく散歩をしていますが
何気なくではなく意識するって大切と感じました

ぷらぷら歩くのではなく
五感を使って歩く
感覚を大切にしながら歩く
ただそれだけのことなのに心が落ち着く

身体を動かすこと
目で景色を楽しむ
肌で風を感じる感触
聞こえてくる音
湿った土の匂い
五感で楽しむ
あ!散歩で味覚は感じられない?
いや、帰ったら水分補給!!

不安ばかりに意識を向けるのではなく
他に意識を向けるものはたくさんあるよね

じぶんの身体
ちゃんと意識を向けてあげてる?
大切に出来てる?

今この瞬間だけでも
意識を向けてみませんか?

背筋を伸ばして座り
目を閉じて息をふ〜〜っと吐いてみて
吸う息で自分に必要なエネルギーが入って来る
吐く息で自分に不要なエネルギーが出て行く
ってイメージしてみて

意識を向ける
それだけで
何か変わることはありませんか?


不安に意識を向けるではなく
自分に意識を向けてくださいね〜〜〜^^

身体を動かすだけでエネルギーは流れやすくなります
感情はエネルギー
身体を動かしエネルギーを循環させませんか?

なかなか一人では動けない
動きたいけど分からない
ハードなことは嫌
という方
一緒にヨーガで動かしませんか?
身体に意識を向ける免疫力アップのヨーガです


興味ある方はこちら
↓↓↓
https://note.com/symyoga/n/na1e14fecba33



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?