「換気」できてますか?

国語の授業を受けてきました!!

「秋の田の」続きをどうぞ




「かりほのいほのとまをあらみ〜〜」

昔の記憶ってすごい、よく覚えているものだ
と、思いつつ
耳は国語の授業
役割は学校薬剤師として
教室内の空気検査に行ってきました


いつもは締め切り状態で子供たちの熱気もあり
二酸化炭素濃度が高い!!
その度に換気をして再検査

今年はさすがに窓も開けてあるので一発クリア!!


検査のたびにいつも思う…
換気をしないと

中にいては気づかないけど
検査をすると空気が滞留しているのがわかる

室内気流はほぼゼロ
空気が流れていないということ

この状態で同じ室内にいれば
二酸化炭素濃度も高くなるし
感染するリスクも高くなるのがよくわかる

でも中にいると分からないのも

今は強制的に換気されているけど
今までは換気しょう〜と言ってもなかなかされなかった

これは学校に限ったことだけはなく
会社でも自宅でも同じ事

定期的な換気
してくださいね〜〜〜😊


心の換気も忘れずに〜〜〜😊
「今」ここで深呼吸してみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?