見出し画像

生理痛、おくすり飲むの当たりまえ?

生理の時はいつものんでます!!
CMでも生理痛には「○○」と、たくさん目にします。
痛いときは薬で抑えればいいんだ・・・
何度も目にしていると、それが当たりまえになりますよね
そして、実際のんでみると効く!!
そう、効くんです。


毎回の生理痛
「お薬飲むのあたりまえ」になっていませんか?

毎月生理前から
憂鬱になり
イライラ
頭痛
腹痛
腰痛
貧血
手足の冷え
むくみ
無気力
不安が高まる
集中力の低下

上げたらキリがない

とりあえずおなか痛いのだけでも抑えていないと
仕事をするにもままならない

生理なんてなくなればいいのに…
女性だけなんで??いや!!

そんな暮らし
毎月繰り返していませんか?


本来
多少の痛みはあっても、
毎回薬に頼らないといけないのはちょっと問題
痛みがないことがあたりまえ

痛みの原因は様々あるけど
・冷え
・ストレス
・過度な緊張
・血行不良
・ホルモンの変動 など

痛みは我慢するものと思っていませんか?

ちょっとしたケアで痛みが軽減したり
カラダが軽くなったり
気持ちも落ち着いたりします

でも、自分の痛みや症状が他の人と比べて分からない
何が自分にあったケアなのか分からない
という方がほとんど

今の状況チェックしてみてください
✓ 仕事を休むほどの痛み
✓ 薬をのまないと抑えられない
✓だんだん薬が増えてきた
✓ 大量の出血(昼でもナイト用)
✓ 頭痛や吐き気もひどい
✓ 昔に比べ重くなっている

ひとつでも当てはまるものがあれば婦人科を受診して欲しいけど…

婦人科って
怖い?
痛い?
恥ずかしい?

そんなことないですよ!!

ネットで調べたりしていろんな妄想が働いている方も
イヤイヤ、そんな怖いことしません

それよりもちゃんと検査を受けて適切な処置をしていきましょう


痛みをほっといて
今の状態を無視して
身体を大切にしないこと

この方が将来大変なことになる可能性大きいです

・月経困難症
・不妊症
・子宮頸がん、子宮体がん
・子宮内膜症
・子宮筋腫 etc...

自分の身体に気づきケアしてあげられるのは自分だけ
その身体と一生付き合うのも自分
大切にして欲しいな

カラダの不調はココロの不調にもつながる

痛いとイライラするよね
イライラするとちょっとしたことにも反応
言うつもりないことも言ってしまったり
言ったしまったことで自己嫌悪

そんな時、お腹もココロもより痛くなる

そんな悪循環から抜け出しましょう

ちゃんとケアできるよ
カラダもココロも楽になるよ

でも・・・と、
思ってしまうかたは
ひとまずご相談ください♡

ひとりで悩まないで
あなたにあったケアを一緒に考えていきましょう


【おくすりヨーガ】
仰向けがっせきのポーズ

画像1

足裏を合わせて左右に開く
(膝下にクッションを置くと楽ちん)
お腹に手のひらをあてて深呼吸
手のひらの温もりを感じてみよう

がまんしないで
頑張りすぎると
子宮も頑なになるよ
ゆるめてあげてください♡

✽〜〜✽+✽〜〜✽+✽〜〜✽+✽〜〜✽

そのままのあなたで輝きますように💗

こころと身体を癒し調える
健康で幸せに自分らしい人生を送るためのヒント
「心のサプリ」をお伝えしています。

今のあなたの健康状態を知る
「未病チェックシート」を
プレゼント🎁しています。

✽〜〜✽+✽〜〜✽+✽〜〜✽+✽〜〜✽

🌟公式LINEと友達になる🌟 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?