見出し画像

無職8日目ー客観的にみて私と働きたいか?

やりたいことってなんだろう?
しばらく何も考えずに、何かしたくなったら動くかと思っていましたが、
やはりソワソワするものです。
転職サイトを閲覧することでやってる気になる。

47歳女性、独り身、スキルなし、貯金なし。
おい、大丈夫か。
まぁしょうがないよね。。
世間の流れに乗れません。
世の中からみれば、ほんとにちゃんとしてないなと思うけど。
時間あるくせに、生活もちゃんとしてない。
雨の音をききながら、自宅で過ごすの大好き。
意外と集中できる。

ネットで検索すると、なんでもでてくる。
「転職、自己PR」
冒頭に「私の強みは○○です」から始めるのが基本らしい。


前段階として、自己紹介がてら私のお品書き

・先のことを考えず、とりあえずやってみる

なんとなく結婚、離婚経験あり。
先のことを考えずに正社員を退職。
何も考えず仮想通貨、株に手を出す、現在目減り中。。

・継続が苦手、見切りが早い

サっと手を出すが継続は本当にできない。長くて3年。
途中で嫌になるとパっとやめる。

・人に流されない、頑固

この現状でワクチン接種する気なし、PCR検査する気なし。
自分の中で何かおかしいと思ったら、世間の常識は関係なし。
自分の直感を大事にしすぎている。

・人見知りである

人嫌いではない、人を警戒している。
群れずに一人でけっこうですと開き直っていることも多い。
職場で大勢でランチとか本当に苦手。
気を遣うのも遣われるのもたまらなく嫌。
新しい職場になじむのは時間がかかる。
仕事として人と話すことはできる。

・意外と完璧を求めている

だから完璧に近づけないなと思ったら逃げてしまう。

・わかりやすい性格

嫌なものは嫌だし、無理なものは無理。
要するにとってもわがままだ。

・サービス精神はまぁまぁ旺盛

サプライズはするのもされるのも大好き。
かけてくれた時間が最高の贈り物だと思っている。
これはヨガのレッスンにもあてはまる気がする。

・嘘はつけない、つかない

隠し事ができない、にやける。
嘘をつくと決めたら、貫き通す。

結論:こんな人間と一緒に働きたいか?

客観的にみて、こんな人間と一緒に働きたいか?
首をかしげたくなるよな。
世の中で求められているのは「協調性」と「継続力」な気がするから。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?