見出し画像

【今日の瞑想】変化、成長について

人は、成長を求める生物なんだそうだ。
ㅤ ㅤ
それと同時に、
変化を望まない生物でもあり。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その矛盾が、人の苦しみでもあるのだけど、
その矛盾も、苦しみも、
ㅤ ㅤ
感じないで生きる人ㅤと、
感じずには生きられない人がいる。ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
どちらが正しい、ということもない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
もし、あなたが
「葛藤があるとしても、
 変化を選び、成長したい方の人」
なのだとしたら。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
成長とは、何だと思いますか?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
これは、ひとつのモノの見方として
知っていて欲しい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
成長とはね、
「何かが出来るようになること」に
思えるかもしれないけれど、
それは、副産物、おまけのようなもの。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
本質の、大事なところは、
物事がよく見えるようになることなんだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
最近、あなたの頭の中に来ていて、
よく使っている言葉で言うと、
「解像度」だね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ただ、物事のいいとこを見ましょう、って
話ではないことは、
あなたもよくわかっているはずだ。
ㅤ ㅤ
ただ、光も、影も、
何もかも、そのままに認識する力、
認識することを受け容れることが、
成長なんだよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それがね、
昨日より今日、
先月より今月、
一年前の年の瀬よりも今、と
ㅤ ㅤ
ちょっとでも
あなたのことも、周りのことも、
ㅤ ㅤ
「ちょっとだけ、
 光も影も
 クッキリ鮮明に見えるようになったかも」
 ㅤ ㅤ
そう思えているなら、
あなたは正しく、変化成長を求めて、
それを選べていると、
自分をよーく誉めてあげたらいいよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
変わってないな、と
ちょっとがっかりしたとしても、
がっかりしたということは、
それは、
あなたが、変化成長しようと思っている証。
ㅤ ㅤ
だから、そんなあなたを、
やさしく、抱きしめてあげてね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
この年の瀬に、
年の瀬でなくても、一日の終わりに、
そうやってあなたを、
誉めて、抱きしめてあげてね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それが、
あなたがあなたとすべき、
大切な約束のひとつです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#チャネリングメッセージ
#成長
#変化
#約束
#解像度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?