見出し画像

“わたしのEuphoria” はじまります

「人は、よくわからないものに
 お金を払わない」
 ㅤ ㅤ
ビジネスの世界のみならず、
多くの場合は、そう。
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
どれくらいの期間で
どんな効果が出るのかが明確で、
「これは間違いない!」と思えるもの。
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
効率的で、
且つ、なる早で、問題解決出来そうなもの。

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そういうものがやはり売れるし、
それはそれで、必要なのです。
ㅤ ㅤ
それは、風邪薬などを飲むのと似ている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そういう「わかりやすく効く」も必要だけど
ㅤ ㅤ
でも、そもそも大切なのは、
日常を過ごすわたしの心と体が
日々健やか、安らかであること。

ㅤ ㅤ
そして、
その健やかさを自分で保つための
「わたしなりのやり方、暮らし方」を
知っていること
です。
ㅤ ㅤ

未熟ながら、
わたし自身も、40年以上の人生の中で
探り探り、それを追求してきました。
ㅤ ㅤ
そしてこの度、ありがたいことに、
それを、
“Class Euphoria ”という場をお借りしてㅤ ㅤ
1年間、月次の講義にて
お伝えさせていただくことになりました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
わたし 熊木智子が
“Class Euphoria ”という場で
皆様と分かち合いたいこと。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
それは、ㅤ ㅤ
「わたしなりの心の健やかさと幸せ」を
自分で気付き、知り、
自分の手で調えていく喜び。

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
人は、一人ひとり違うから、
「わたしのEuphoria(多幸感)」は、
どこかに売ってないし、
お金を出したらといって、
即手に入るものではありません。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤ
自分の庭を
自分好みの木々や草花いっぱいに寄せ植えして
「麗しき庭」にしようとしたところで、
ㅤ ㅤ
寄せ植えられたばかりの植物たちは、
どこか、よそよそしさや、出来合いの嘘っぽさを
発するだろうことと同じで。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
わたしたちは、
自分の「土(地)」に
そもそも、どんな種が植っていて、
どんな風に伸び、
どんな花が咲くのかを知り、
#そもそもある豊かさEuphoriaに気付く
ㅤ ㅤ
外から取り入れるものがあるなら、
それをどう植えれば
既存の庭と馴染みながら根付き、
より美しく調和するのかを工夫することで
#内外陰陽の統合
ㅤ ㅤ
「理想の麗しき庭」が、
わたしの日常に現れます。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
『そんな、理想の麗しき庭のように、
 自分の人生をデザインし、
 創造できるとしたら?』

 ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしがお伝えする「麗しき庭」は、
たくさんの可能性の種が植った
ホロスコープという星の庭
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その星の庭に植えられた種たちを
最適に育てるための知恵として出逢った
チベット仏教の「空の法則」
ㅤ ㅤ
星の種を育てる試行錯誤の中見えてきた
わたしの眼から見た、
この世界(宇宙)の成り立ち、死生観、
わたしたちの中にいる龍

ㅤ ㅤㅤ ㅤ
そして、
星たちが示してくれる
魂の進化のための道筋について
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
4月から1年のClass Euphoria での講義にて
わたしらしく 奇想天外に
モリモリっとお伝えしますね。
#てんこ盛り
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ロジカルかつ ファンタジックな、
ㅤ ㅤ
“わたしのEuphoria”
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
お楽しみに✨
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今ある幸せ
新しい幸せ
ㅤ ㅤ
きっとたくさんの気付き、出逢いを
経験する時間になると思います。
ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ
***
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
【 スケジュール 】
ㅤㅤ
4/2  Class Euphoria 基調講演
    登壇者:
高嶋 れい子さん
    (Class Euphoria 主催)
ㅤㅤㅤㅤ
4/27 初回講義「世界の成り立ち / 空の理論」
ㅤㅤ
5/15 第2回 「(内容未定)」
ㅤ ㅤ
※ zoomミーティングです
ㅤ ㅤ
詳細、後日お知らせしていきます。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#ClassEuphoria
#Euphoria
#空の理論
#占星術
#龍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?