見出し画像

【今日の瞑想】「好き」で繋がる

メリットを超えて、
「好き」で繋がり合える人間関係は、
強いし、永遠の宝物になる。
ㅤ ㅤ
例え、物理的距離がいくら離れていても、
どれだけ会わなくなっても、
そういう繋がりは、変わらない。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
再会が1年ぶりだろうと、10年ぶりだろうと、
四半世紀ぶりだろうと、
ㅤ ㅤ
2、3日ぶりに会ったくらいに
しっくりと、近いし、
ㅤ ㅤ
毎日お互いのことを考えてなくても、
心のどこかで、
相手の幸せを、いつも、想っている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
メリット、利害関係だけで繋がっていると、
それが無くなった途端に、
物理的距離があろうが、なかろうが、
プツン、と切れる感覚があるし、
「そういう関係だったのだ」と、気付く。
ㅤ ㅤ
お互いにそうだったね、と納得したり、
「あの人にとっては、そうだったのかな」と
自分の片想いに気付いたりする。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、ここからの時代、
「利害関係で人間関係を決定する」みたいなことは、
どんなに上手にやったとしても、
隠しようもなく、露見していくんだと思う。
相手には、絶対に伝わる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「そこに、リスペクトはあるのかい?」
ㅤ ㅤ
「そこに、愛は、想いはあるの?」
ㅤ ㅤ
「相手にも、あなたにも」
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そう問われ続けていくんだよね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
だから、「好き」って、大事なのよ。ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
「好き」は、「愛」は、条件じゃ、ないからね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だから、強いの。
ㅤ ㅤ
だから、わたしと誰かを、強く繋ぐの。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#好き
#メリット
#利害関係
#条件
#無条件
#リスペクト
#そこに愛はあるんか
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?